SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2019年7月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

【個人用メモ】

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『ききめ一番やくよけシール(てんとう虫コミックス38巻)』。

 

 

 

6月14日(金曜日)にコロコロコミック7月号が発売されました。特別定価570円。

 

表紙はアルマゲドンと付録のフォートナイトトランプ。

 

 

コロコロコミック 2019年 07 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2019年 07 月号 [雑誌]

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報いきます。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190616084901j:plain

 

今月のコロコロコミックは、

ドラえもん のび太牧場物語』でつかえる「金のドラえもん像」がもらえるデータをプレゼントしていました。

見た目は悪趣味だけど、もらえると言われたらものすごく欲しくなるアイテムだ!

 

「金のドラえもん像」を畑や自宅に飾りたい人は、今月のコロコロを買ってください。

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190616090953j:plain

 

前号に引き続き、

別冊ふろくで 五味まちと先生のミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の後編が登場。

 

漫画のほうはミュウとミュウツーの戦いでサトシがアレになるところで終わったので、

続きが気になる人は7月12日公開の映画か描きおろしコミックスを見てくださいね。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190616085846j:plain

 

今月のコロコロ公式サイト無料立ち読み枠は、黒田さくや先生の『リッチ警官 キャッシュ!』

警官・キャッシュさんが大金を使って事件を解決する!

 

今年1月に発売された「ミラコロコミック」の人気アンケートで1位をとったことから、本誌掲載にいたったそうです。

今回は読み切り形式でしたが、もしも連載化したらキャッシュさんの生い立ちや内面も描かれそうなので気になる。

リッチの名に恥じぬ、豪快な金の使い方が気に入った!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190616092203j:plain

 

今月のポケットモンスターに、名探偵ピカチュウならぬ「名刑事ピッピ」が登場だ!

どんな事件を捜査するのかは、コロコロ本誌をチェックしてくれ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190616091529j:plain

 

今月の『怪盗少年ジョーカーズ』は、100人の名探偵が大集結!

個性的な怪盗がよく出てくるこの漫画だけど、探偵たちのキャラもぜんぜん負けていないぞ。

やっぱり変な怪盗と対峙するには、探偵も変なキャラクターでいないと勝てないってことなんですかね。

 

そして、また新たなキャラクターも・・・?

 

 

 

 

あと今月のコロコロの広告で知りましたが、6月26日にこんな本が出るそうです。

コロコロコミック制作の裏側を語っている本なんだとか。

 

ドラえもんのことにも、触れられているのかな?

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

 f:id:genshiohajiki:20190616092827j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

次号のコロコロコミック8月号は、7月13日(土曜日)発売予定。いつもより2日早いぞ!

お楽しみに。