SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2017年10月号)のドラえもん情報。その他気になった情報とか。

 

【個人用メモ】

・今月の「ドラえもん名作劇場」は「バリヤーポイント(コミックス31巻収録)。」

・「スーパーマリオくん」のペーパーマリオ カラースプラッシュ編が今月で終了。次号からは「スーパーマリオオデッセイ」編がはじまるとのこと。

 

 

コロコロコミック10月号が発売されました。表紙はでんぢゃらすじーさんとかデュエマとか。

コロコロコミック 2017年 10 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2017年 10 月号 [雑誌]

 

今月の「野球の星メットマン」感想記事は別記事にて。

コロコロコミック2017年10月号の「野球の星メットマン」感想。舐めプレイはいけないよの巻

 

 

ではいきましょう、今月のコロコロに載っていたドラえもん情報のコーナー!

f:id:genshiohajiki:20170917172253j:plain

今月のドラえもん特集記事は先日発売された「ドラえもん物語」について。

単行本で描き下されたエピソードも紹介されているので、興味のある方は是非。

【関連記事】

  ・「ドラえもん物語 ~藤子・F・不二雄先生の背中~(前編)」感想! これがむぎわらしんたろう先生のまんが道

  ・「ドラえもん物語 ~藤子・F・不二雄先生の背中~(後編)」感想! むぎわらしんたろう先生と藤本先生の物語

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170917172638j:plain

あと、来月のコロコロで毎年恒例のイラストコンテストが始まるらしいです。

去年はパオパオがテーマだったけど、今年は何になるのか。

 

 

 

その他、気になった情報をいくつか。

 

■たかはしひでやす「怪盗少年ジョーカーズ」が新連載

f:id:genshiohajiki:20170917173221j:plain

今回は別冊付録の「なんと!でんぢゃらすじーさん ゲベ大量発生ギャグ盛りコミックブック」の裏面に掲載。

怪盗ジョーカーの次は、怪盗ジョーカーの息子と怪人二十面相のひ孫の2人組が主人公だ! ジョーカーさん、誰と結婚したんだろう?

怪盗ジョーカーの息子さんもカレー好き設定になってるのがいいですね。

 

 

 

■まえだくん「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン超ウルトラ4コマ劇場!」スタート。

f:id:genshiohajiki:20170917174910j:plain

短期新連載。

サン・ムーンの4コマはこの前も載ってたけど、また新しいのが出るから仕切り直しってことでしょうか。

 

 

 

■今月の「ウソツキ!ゴクオーくん」と「星のカービィ ~まんぷくプププファンタジー~」でドッジボールネタがシンクロ

f:id:genshiohajiki:20170917180635p:plain f:id:genshiohajiki:20170917180715j:plain

劇中で「顔面に当たってもセーフ」というルールが出てくるのもシンクロしていました。

こういうどうでもいいような情報もネット上に残しておきます。

 

 

 

■「妖怪ウォッチ」で映画コミカライズがスタート!

f:id:genshiohajiki:20170917181102j:plain

今月から12月16日公開の「映画妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」のコミカライズ編がスタート!

あれから30年後の世界が舞台ということで、お馴染みのキャラもいろいろと姿が変わっていた。

この映画にゲゲゲの鬼太郎が出てくるって情報を見たけど、これにも出てくるのかな?

 

f:id:genshiohajiki:20170917182108j:plain

そして唐突に出てくるドラえもんパロディ!!

このパロディは映画に出てくるのか? 出てくるなら映画見に行っちゃうかもしれないぞ。

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー

f:id:genshiohajiki:20170917182706j:plain

Newニンテンドー2DSLL。

 

Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ

Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ