SHIINBLOG

新商品『チョコエッグドラえもんプラス』が発売されたぞ! というわけで、早速開封しましょう。

 

あの「チョコエッグドラえもん」が装いも新たに再登場!

7月16日(月曜日)にチョコエッグドラえもんプラスが発売されました。

 

 

ジャイアンリサイタル」などの前シリーズには無かった新たなフィギュアが3体追加されたり、

一部フィギュアも新彩色で登場と、これまでの「チョコエッグドラえもん」を集めていた人も見逃せないラインナップとなっているぞ!

 

流石フルタマン。ユーザーの購買意欲の掻き立て方をしっかりと掴んでいる。

 

 

また、欲しいフィギュアが出てくるまで終わらない、チョコレート地獄が帰ってくるぞ・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716200221j:plain

で、新しくなったパッケージはこんな感じ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716200445j:plain

前シリーズでは青色だった包み紙も、今回は紫色に変わりました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716202126j:plain

カプセルも青色から緑色へ。

ドラえもんからエモドランの色になりました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716202343j:plain

とまあ、商品紹介も済んだところで、さっそく中身のほうを開けていきましょう。

今日は発売開始の景気付けにチョコエッグを2個買ってきたので、2つ同時に開封だ!

 

そして今回も、カレンダーの裏側を使った簡易スペースドラえもんチョコエッグを撮影していくぞ!

ちゃんとした撮影ブースをそろえるより、カレンダーの裏を使ったほうがラク&エコロジー

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716203008j:plain

そんなわけで出たのが、この2つ。

「⑮ひみつ道具(アンキパン・ほん訳こんにゃく・透明マント)」「⑩ドラえもんとネズミ」ですね。

 

せっかく新シリーズに切り替わったのに、前からあるやつが出てきてしまいました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716203557j:plain

まあ出たものはしょうがないので、参考までに前シリーズのフィギュアとの比較をやっていきましょう。

 

後ろ側に置いてあるのが「チョコエッグドラえもん」のフィギュア、

前側にあるのが今回出た「プラス」のフィギュアなんですが、そんなに見た目変わらないですね。

 

 

どうやら、新彩色以外のフィギュアは前シリーズの同じデータを使いまわしてる可能性が非常に高い。

やっぱり新フィギュアじゃないと、「プラス」買ったって気がしないなー。

 

 

 

 

とまあ、今回発売の『チョコエッグドラえもんプラス』もいちおう買い集めるつもりですが、

前回みたいにフルコンプ目指して一気に20個開封するとかのバカな真似はせず、

「新フィギュア全部出す」「前シリーズで出なかった『ジャイ子』を出す」くらいのユルい目標でやっていきたいと思います。

 

 

この手の「チョコエッグ開封でフルコンプ目指す!」みたいなことは、そのうちどっかのユーチューバーさんがやるだろうし、

 

夏の暑い盛りにチョコエッグを大量に買い込むとチョコが溶けてやばいことになるということを、

前回のチョコエッグ収集でイヤというほど学んだので、あんまり無茶はしない方向でやっていきたいです。

 

 

ちゅうか、この記事に貼るためのフィギュアの写真を撮ってる間にもうチョコエッグのチョコが溶けてたのにはびっくりした。

 

部屋の冷房ギンギンに効かせたのに、冷蔵庫から出して10分もしないうちに溶けるって、どういうことなんだ?

 

 

 

とまあ、そんな感じで頑張っていきます。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180716210905j:plain

新シリーズでも、ドラミちゃんのカッコいい写真をたくさん撮っていきたいですね。(間違った楽しみ方)

 

 

 

【前シリーズ「ドラえもんチョコエッグ」収集の記録】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第1話・はじまりの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第2話・「三感」の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第3話・3回目の開封で早くもアレが・・・!?の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第4話・藤子・F・不二雄先生の背中の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第5話・写真撮る前にパッケージを開けてしまいましたの巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第6話・一気にコンプリートを目指せ!20個同時開封の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第7話・停滞の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【第8話・〇〇がついに出た!の巻】

 ・ドラえもんチョコエッグ完全収集への道 【最終話・全部スターウォーズが悪いの巻】

 

 ・帰ってきたドラえもんチョコエッグ完全収集への道【第1章・スターウォーズに慣れようの巻】

 ・帰ってきたドラえもんチョコエッグ完全収集への道【最終回・終わりの始まりの巻】