SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

【誕生日記事をもう一本】オバケのQ太郎の誕生日ということで。

ネタ記事

こんな本の紹介を。

f:id:genshiohajiki:20170227025126j:plain

学習チャンピオンクイズ(小学四年生4月号ふろく)

出版社:小学館

発行日:1973年4月

出題と構成:新井たかし

全162頁

 

44年前の小学四年生のふろく。いろいろなクイズなどを集めたなぞなぞ本です。

表紙の眼鏡少年も気になりますが、表紙にQちゃんがいたのでついつい購入してしまった一冊。

f:id:genshiohajiki:20170227030824j:plain

本をひっくり返すと、裏表紙にもQちゃんが4匹(4人?4体?)いるぞ。

 

こんな感じに表紙と裏表紙がQちゃんまみれとなっているふろくなのですが、

 

 

f:id:genshiohajiki:20170227031027j:plain

肝心の本の中にQちゃんが全く出てきませんでした。騙された!!

あんなに表紙とかにQちゃんがいたら本編にも出てくると思うじゃないですかあ(しらねーよ)

 

 

というわけで、Qちゃんの誕生日に便乗したはずれ本の減価償却記事でした。

こういう時じゃないと記事に出来ませんからね。すいませんした。

オバQくんのバラード (徳間文庫―パステルシリーズ)

オバQくんのバラード (徳間文庫―パステルシリーズ)