SHIINBLOG

NHKアニメ投票企画『ベスト・アニメ100』中間発表で「星の子ポロン」が45位にランクイン! そして気になる藤子アニメの順位は!?

f:id:genshiohajiki:20170127221115j:plain

日本で制作された約1万タイトルの作品群の中からベスト100を選出するNHKの企画「ベスト・アニメ100」の中間発表にて、

あの「星の子ポロン」が男性アニメ部門の第45位にランクインするという快挙を成し遂げました。

アニメ100発表ページ│ニッポンアニメ100|NHK

 

毎晩0時ちょうどにこの企画への投票呼びかけを行っていた成果が実を結んだといえるでしょう。

本当におめでとうございます。

 (関連記事:【快挙】「星の子ポロン」が「バイバイバナナ」で2016年アニメ流行語大賞を受賞! - 原子おはじき

 

 

さて、このランクインがどれくらいスゴいことかと言いますと、

f:id:genshiohajiki:20170127221233p:plain

「星の子ポロン」がランクインした周辺の作品のラインナップだけでも、そのスゴさが分かると思います。

AKIRA」や「アイカツ!」、「アイドルマスター」よりも人気の星の子ポロン!

 

でも、逆に言っちゃえば、星の子ポロンは「犬夜叉」「輪るピングドラム」より人気が無いとも言えます。

犬夜叉」って人気なんだなあ。

 

 

ちなみに男性部門1位は「魔法少女まどか☆マギカ」。続いて「コードギアス 反逆のルルーシュ」「ラブライブ!」などと人気作がズラリ。

これらの人気作品を追い抜いて「星の子ポロン」が男性部門1位になった暁には、

あのNHKで「花の信号機に青ペンキぶっかける回」や「イノシシがソリで空を飛ぶ回」とかが放送されるという奇跡が起きてしまいます。

いやあ、考えただけでもゾクゾクしますね!

 

 

というわけでみんなも今日から「ベスト・アニメ100」に投票しましょう!

 

  公式サイト:投票 | 日本アニメ100 | NHK 

 

このサイトから1日1回「星の子ポロン」に投票できるぞ!

みんなの組織票で星の子ポロンの順位を上げてインターネットを震撼させよう!

 

 

 

 

そして気になる藤子アニメの順位!!!

 

この「ベスト・アニメ100」に藤子不二雄作品のアニメがな、なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつもランクインしておりませんでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170127223940p:plain

チキショー!こんなもの!インチキだよー!チキショー!

 

 

インチキ鮎

インチキ鮎

 
実録・越山会―田中角栄の集金・集票組織の内幕 (1979年)

実録・越山会―田中角栄の集金・集票組織の内幕 (1979年)