SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

コロコロコミック9月号が発売されました。

 日付は変わりましたが、今月のコロコロコミックは8月12日に発売されました。

コロコロは毎月15日発売ですが、今月はお盆休みの影響でいつもより発売が早いです。

コロコロコミック 2016年 09 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2016年 09 月号 [雑誌]

 

 

さて、コロコロコミックといえば、

ドラえもんの最新情報をまとめているドラえもん独占情報局」というコーナーがあります。

f:id:genshiohajiki:20160813230418j:plain

アニメ雑誌ではスルーされがちな、アニメ「ドラえもん」の今後の放送予定や藤子作品関連のグッズ・イベント情報を毎月まとめてくれる非常にありがたい存在です。

ドラえもんの情報をいち早く伝えられる。ここらへんは藤子プロとのかかわりが深いコロコロコミックだからこそできる強みといえるでしょう。

(参照:月刊コロコロコミック - Wikipedia

 

なので、ここ最近は「南極カチコチ大冒険」の最新情報を楽しみにコロコロを読んでいるのですが、

今月は予告編の内容について触れた特集記事が載っていただけで、特に新しい情報は掲載されておりませんでした。うーむ、残念。

映画のあらすじくらい紹介されてるかな~と思ったけど、まさかドラえもんと甲子園名物かちわりのコラボ記事に先を越されるとは思いませんでいた。

まあ、来月以降の情報に期待しましょう。

 

 

何か書くことが無くなったので、今月の「野球の星 メットマン」の感想でも書いておきます。

f:id:genshiohajiki:20160813225527j:plain

ミステリー君

 

ミステリー君が打った打球がどこから出てくるかわからない「ミステリーショット」なる打法を持っていた事や、

ミステリー君のつけているゴーグルに怒りパワーを可視化できる機能がついていることがわかったり、

空くん渾身のスカイボールが2打席目にしてミステリー君に攻略されてしまうなど、完全にミステリー君のペースだった今回。

打った打球がどこに飛ぶかわからないって危ないなあ。ノック練習の時とかどうすんだろ。

そして必殺魔球を撃たれた空くん(もといヘルメットのコロ)にも秘策があるらしいので次回に期待しましょう。

 

あと、むぎわらしんたろう先生はドラえもんのたて線を引く競技があればメダルを狙える」そうです。

f:id:genshiohajiki:20160813235714p:plain

今月の目次コメントより

 

2020年東京五輪が楽しみですね!(唐突におわり)