SHIINBLOG

『ヤニねこ』最新第3巻に藤子不二雄ネタがあった!?

 

 

 

ヤングマガジンにて好評連載中!

にゃんにゃんファクトリー先生の『ヤニねこ』最新第3巻が発売されています。

 

 

 

 

 ヤニねこ(3) (ヤングマガジンコミックス)

ヤニねこ(3) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

 

 

<『ヤニねこ』第1話試し読み>

yanmaga.jp

 

 

 

 

X(旧Twitter)で連載を開始した当初は、

ヤニねこの過激すぎる喫煙ネタの数々が話題となっていたこの作品ですが、

 

 

ヤングマガジンでの商業連載がスタートしたあたりから、

関西出身の獣人・カンサイねこや、何かワケありな獣人・ヤクねこ等の人気キャラによる、

『ヤニねことその周辺の人物たちの群像劇』としての人気も確立。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンマガ読者からの支持も得たことで、ついには雑誌の巻頭カラーを飾ったり、

昨年は『このマンガがすごい!2024』オトコ編第18位にランクインしたりと、

 

『ヤニねこ』は、いま一番勢いのあるマンガ作品のひとつとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

『ヤニねこ』第3巻 82ページより

 

 

 

そんな勢いのあるマンガ『ヤニねこ』に登場する人気キャラのひとり、

漫画家のおちんぽ達郎先生がまんが道Tシャツ」を着ていたというのが、今回この記事で自分が伝えたかったことのすべてです。

 

 

プロの漫画家たるもの、まんが道Tシャツも着こなせて当然だ!

 

 

 

 

 

こういう藤子的なシーンがあると、飲みの席などで『ヤニねこ』の話題が出た時も、

「そういえば、あの漫画のキャラが『まんが道Tシャツ』を・・・」と切り出すことで、シームレスに『まんが道』の話題に繋げることができるから嬉しいですよね。

 

 

飲みの席で、大好きな『ヤニねこ』の話もした上で、

さらに同じく大好きな『まんが道』の話までできるの、まさにユメみたいじゃないですか?

 

 

 

 

 

【参考サイト】

 

 

まんが道』に登場したキャラクターの喫煙率

https://manba.co.jp/manba_magazines/6500

 

 

 

 

 

・・・そういえば『まんが道』のほうも、

『ヤニねこ』と同じくらいに喫煙者が多く出てくるマンガでした。

 

 

あのマンガ、未成年なのにタバコ吸ってる奴とかがバンバン出てきますからね。

 

 

 

 

 

さすがの『ヤニねこ』でも、未成年なのにタバコ吸ってるキャラはさすがに出せないでしょう。(たぶん)

 

 

その点だけでいえば、『まんが道』は『ヤニねこ』に勝っているといえます。

まーた、『まんが道』が昨今の人気マンガに勝ってしまった・・・?

 

 

 

 

(※この記事もシームレスに『ヤニねこ』から『まんが道』の話に繋げて終了)