SHIINBLOG

アニメ『ジャングル黒べえ』『ウメ星デンカ』ニュープライス版DVD発売決定!

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

藤子・F・不二雄先生の生誕90周年を記念して、

ジャングル黒べえ DVD COLLECTION』『ウメ星デンカ DVD COLLECTION』のニュープライス版が、

2024年1月10日(水)に発売されることが明らかになりました。

 

 

 

「ニュープライス」とやらの言葉の意味はよくわからんけど、

とにかく、2015年に出たDVDーBOXの値段が幾分か安くなって再発売されるってことだな!

 

 

こりゃめでたい!

 

 

 

 

<外部リンク>

dora-world.com

 

 

 

 

 

 

 

自慢

 

 

まあ自分は、前に出たDVD-BOXをそれぞれ所有しているので、

今回のニュープライス版は買わずにスルーする可能性が高いですかね。

 

 

 

 

でも、2015年に買った時は、

「初回生産限定だし、これを逃したらもう二度と出ないかも・・・」と思い、そこそこ無理して手に入れた記憶があるので、ちょっと損した気分もある。

 

 

 

8年後にもっと安くDVD-BOXが買えることが分かっていたなら、あえて買わないことも視野に入れていたかもしれませんなあ。

 

 

「タイトルは知ってるけど本編は一度も見たことはないアニメ」のDVD-BOXに、

3万2780円(当時の価格)も出すのって、けっこう勇気のいる行為ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、去年このツイートを見た時に、

「俺もあの時3セットくらい余計に買っとけば・・・」とちょっと思ってしまったことは確かです。

 

転売目当ての買い占めはよろしくない。

 

 

 

今回のニュープライス版発売で、

ジャングル黒べえ』DVD-BOXの中古価格の高騰も収まるのでしょうか。

 

 

 

 

 

とはいえ、欲しいものは買わずに後悔するより、買って後悔するのが吉!

定価で売られている時に買わなかったら、『ジャングル黒べえ』DVD-BOXを11万円で買うハメになるかもしれないぞ! 以上!