SHIINBLOG

『藤子不二雄ⒶメモリアルBOX【ベスト&未収録コレクション】』12月22日発売決定!!

 

 

 

ビッグニュース!!

 

 

 

 

 

 

 

藤子不二雄A先生の豪華本藤子不二雄ⒶメモリアルBOX【ベスト&未収録コレクション】』が、

2023年12月22日(金)に発売されることが明らかになりました!

 

 

 

 

 

<外部リンク>

corocoro.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

「例のアレ、まさか無かったことに・・・?」と少し不安になっていたけど、こうして発売がアナウンスされてよかったよかった。

(でも、どうせ発売するなら10月30日よりも早く告知してほしかった)

 

 

 

 

 

藤子不二雄ⒶメモリアルBOX【ベスト&未収録コレクション】』は、

「ベストコレクション」「未収録コレクション」の2冊組。

 

 

 

『ベストコレクション』は、

「週刊コロコロコミック」で行われた「みんなが選ぶベスト・オブ・藤子Ⓐ国民投票」で選ばれた傑作ストーリーを収録した内容とのこと。

 

 

 

 

コロコロの紹介ページに載ってたやつを、そのままコピペさせていただくと・・・。

 

 

「ベストコレクション」作品リスト

 ①『忍者ハットリくん

 ②『笑ゥせぇるすまん

 ③『怪物くん』

 ④『ブラック商会変奇郎』

 ⑤『プロゴルファー猿

 ⑥『魔太郎がくる!!

 ⑦『フータくん』

 ⑧『愛ぬすびと』

 ⑨『明日は日曜日そしてまた明後日も……』

 ⑩『まんが道

 ⑪『愛…しりそめし頃に…』

 

 

 

こんな感じのラインナップ。

 

 

 

各作品のどの傑作エピソードが載るのかはまだ不明ですが、

とりあえず『明日は日曜日そしてまた明後日も……』の収録が既に決定しているところがアツい。

 

 

 

 

 

 

そして『未収録コレクション』は、

 

「今までコミックスに収録されたことのない伝説の回」

「今やこの本でしか読めない! 『忍者ハットリくん』や『プロゴルファー猿』などの超貴重な特別ストーリーを大収録」

紹介ページから文章を引用)

 

 

 

と、とにかく超貴重な特別ストーリーを大収録してくれる内容なんだそうです。

 

 

 

 

藤子不二雄A作品には、単行本未収録エピソードがたくさんあるので、

ここはマニアをびっくりさせてくれるようなラインナップを期待しておりますよ。

 

 

 

 

ちなみに小学五年生版『忍者ハットリくん』最終回の掲載は既に決定しているっぽいので、

個人的にはそれだけでもこの本を買う価値があります。やったね!

 

 

 

 

 

 

そんなわけで藤子不二雄ⒶメモリアルBOX【ベスト&未収録コレクション】』は、

2023年12月22日(金)に発売!

 

 

価格は5800円(税込)とちょっとお高めだけど、

発売時期も時期なので、自分へのクリスマス・プレゼントとして、是非!

 

 

 

 

そして、2024年3月10日には藤子不二雄A先生の生誕90周年が控えております。

来年になったら、何かそれを記念した「発表」があったりするのかな?