SHIINBLOG

満行山泰叟寺ドラえもん

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂前に「ドラえもん」が安置されているお寺 へやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵さんのようにドラえもんが置いてあるお寺」というのも、なかなかに珍しいのではないかと。

 

 

 

 

もしかすると、このドラえもん様も、

地域の地蔵尊と成り代わり、あらゆる厄災からの守護をなされているのかもしれません。

 

 

 

見かけたら思わず手を合わせてみたくなる、そんなドラえもんの石像でございました。

 

 

 

 

 

<外部リンク>

www.google.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このお寺に参拝した日から、

私は「犬のフン」について考えるようにもなりました。

 

 

 

みなさんは、犬のフンについて真面目に考えたことは有りますか? (おわり)

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの隣にはアンパンマン地蔵もありました。