SHIINBLOG

【雑記】某新古書店で横山光輝版『三国志』が全巻売られていた件について

 

 

 

新古書店にて、かなり年季の入っていそうな三国志』の単行本を発見!

 

 

 

 

 

 

 

まさかこんな所で全巻お見かけするとは思わなかったので、ついつい写真を撮ってしまいました。

何か問題ありましたらすぐに消します。ごめんなさい。

 

 

 

 

自分はこういう、ちょっと珍しく感じる本を古本屋さんで見かけるたびに、

「元の持ち主はなんで売ってしまったんだろう?」「もしかして、誰かの遺品だったりするのかな・・・」と、いろいろな想像を働かせるのが好きだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この『三国志』全巻セット。

よく見たら一部抜けている巻があったり、同じ巻が2冊あったりするなどしているので、

 

もしかしたら、色んな所から寄せ集めたやつを纏めて全巻セットにしているのかもしれません。

 

 

 

 

 

自分のなかで、この『三国志』(ほぼ)全巻セットに対する想像は、どんどん深まっていく・・・。