SHIINBLOG

【ドラえもん謎解き】昨日の謎解きの答えです。

 

 

 



  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、誰も真面目に考えてなかったかもしれませんが、

昨日公開した「謎解き問題」の答えを今から発表します。

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

(※なんか画質悪くなっちゃった)



 

コミックス1巻   → 『未来の国からはるばると』

コミックス20巻 → 『設計紙で秘密基地を!』

コミックス30巻 → 『実物ミニチュア大百科』 

コミックス45巻 → 『うきわパイプ』

 

コミックス14巻 → 『家がだんだん遠くなる』

コミックス34巻 → 『「ワ」の字で空を行く』

コミックス28巻 → 『しりとり変身カプセル』

 

 

 

 

 

 

(画像:「鰯 フリー素材」で画像検索して一番最初に出てきたやつ)





というわけで、正解は「いわし(鰯)でしたー。

 

 

(※なぜ、この謎解きの答えが「いわし(鰯)」なのかは、自分にもわかりません。)

 

 

 

 

 

 

答えを発表した所で、今日の記事は以上とさせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。