SHIINBLOG

【誕生日特別企画】ジャイアンの誕生日(6-1-5)で競馬全レース買ってみた!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

※「ドラめくり2022」より引用

 

 

きょう6月15日は、ジャイアンの誕生日 です。

 

 

 

 

 

 

ジャイアンといえば、男らしいイメージ。

「男らしいもの」のイメージといえば、ギャンブル。

 

 

 

 

というわけで、本日はこんな企画を用意してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイアン誕生日記念!!

ジャイアンの誕生日(「6-1-5」の3連単)で競馬全レース買ってみた!!!!

 

 

 

 

 

まあ、いわゆる「誕生日馬券」というやつです。

過去にインターネットで誕生日馬券をやっている人がいて、自分も一度やりたかったんですよ。

 

 

というわけで今日は、

ジャイアンの誕生日にかこつけて、誕生日馬券を買ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

今回、お誕生日馬券全レース買いに挑戦する自分の「競馬経験」は、

むかし『みどりのマキバオー』のアニメを1~2回見たことがある程度。*1

 

 

こんな競馬素人でも、万馬券を的中させることはできたのでしょうか!?

 

 

 

 

 

【今回のルール】

 ・6月12日(日曜日)に開催された、

  金沢競馬場水沢競馬場高知競馬場の全レースを、すべて「6-1-5」の3連単で購入。

 

 ・ただし今回、6番の馬が買えないレースが2つあったため、そのレースについては購入を除外しました。

 

 ・仮に高額配当のレースを的中させた場合、収益を何に使うかはあとで考えます。

 

 

 

 

 

金沢競馬場(1,100円投資) 

 

 

 

 

水沢競馬場(1,000円投資)

 

(※第9レースは馬が5頭しか出走していなかったため、6-1-5の3連単が買えませんでした)

 

 

 

高知競馬場(1,100円投資)

 

(※第6レースは6番の馬が出走取消となったため、6-1-5の3連単が買えませんでした)

 

 




合計3,200円もの投資をして買ってみた、ジャイアンお誕生日馬券。

はたして、「6-1-5の3連単は的中するのか!!?

 

 

 

それでは、結果発表です!

 

 

 

 

 

 

金沢競馬場

 

 

結果:全レースはずれ



 

 

 

 

水沢競馬場

 

 

結果:全レースはずれ

 

 

 

 

 

 

高知競馬場

 


結果:全レースはずれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

というわけで、全レースハズしました。

3,200円損した!

 

 

 

 

そもそも、今回買ったレースの中で、

「6番の馬が1着にきたレース」自体が1つもないという有り様に。

 

あとでネットを調べてみたら「6番の馬が1着にくるケースはあまり無い」という情報を見たんですが、これってまじですか?

 

 

 

 

今回の惜しかったで賞は、高知競馬場第8レース

着順が「4-6-5」かつ、1番の馬が4着だったので、なにかあればイケてたのかも。

 

 

3連単的中で配当金20万円超えのレースもあっただけに、ここは当てたかった・・・。

 

 

 

 

 

 

はい、そんなわけで、いかがでしたでしょうか。

自分は競馬の知識がないので、完全に素人目線による競馬予想記事となってしまったことを心からお詫びします。

 

 

この記事を読んだ競馬ファンの方からの、

「掛け金が少なすぎる」「もっといい賭け方があるだろ」といったアドバイス、ダメ出し、ツッコミなどがございましたら、Twitterやコメント欄などにご意見をお寄せください。

 

 

 

 

 

競馬の知識の少ない方でも万馬券を的中できるかもしれない「誕生日馬券」という買い方。

皆さんも興味がありましたら、一度やってみてはいかがでしょうか。

 

 

僕はもう今回の結果で完全にこりたので、今日をもって競馬をやめます。

 

 

 

 

 

 

そして、最後にもうひとつ!

 

 

 

 

 

 

 

ジャイアン!誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

【おまけの話題】

 

 

ジャイアン誕生日馬券全レース買いの前日、

テスト目的でやってみた人生初競馬にて、倍率1.5倍の単勝を当てるという出来事が発生していました。

これが自慢していいレベルの出来事なのかどうかは、自分にはわかりません。

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル




 

 

 

 

 

 

 

 

*1:※それも「源次郎の息子・勝がマキバオーの所有権をかけてモンゴル相撲をする回(アニメオリジナル回)」のみ