SHIINBLOG

3月8日(火)の日記

 

 

いまYouTubeで「ペヤング 獄激辛FINAL」と検索すると、いろんな人の苦しむ顔が見られるぞ

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

女子高生の無駄づかい(1) (角川コミックス・エース)

女子高生の無駄づかい(1) (角川コミックス・エース)

 

 

 

 

『女子高生の無駄づかい』。

現在の最新巻である、第9巻まで読んでしまう。

 

 

まさか、Togetterにあった『ビーノ先生の育児まんがまとめ』の記事をきっかけにして、ここまでこの漫画にハマってしまうとは。

こわすぎワロタ。こわすぎクリニック。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが (1) (角川コミックス・エース)

宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが (1) (角川コミックス・エース)

 

 

 

 

勢いに乗って、同じ作者さんの描く『宇宙問題 (この作品の略称)』まで読んでしまいました。

『宇宙問題』は『女子高生の無駄づかい』とくらべると、若干大人向けの内容な気がしましたが、こちらも面白かったです。

 

 

 

みんなも読もう、ビーノ先生のまんが!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20220309100651j:plain

 

 

 

あと、『女子高生の無駄づかい』のなかでドラえもんネタも発見したので、

もしかしたら、みんなが忘れた頃に別記事で取り上げるかもしれません。

 

 

 

 

この手の質問における『四次元ポケット』は、「ひみつ道具は含まれないこと」が前提なんだけど、

バカはそのことを考えたうえで、上記の発言をしているのだろうか?

(今日の藤子不二雄要素)

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

というわけで、今週前半の余暇時間はすべて「『女子高生の無駄づかい』を読むこと」に使ってしまいました。

ちゃんとブログも更新しないと・・・。

 

 

 

でもまずは、まだ1ミリも読んでいない『ヤングジャンプ』と、

Dr.STONE』の最終回だけは読んだ『少年ジャンプ』をチェックしないとだ・・・。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

今日更新のジャンププラスの『ダンダダン』。

 

 

 

朝見た時は、コメント欄の上位に「誰か自分の誕生日を祝ってくれ」という、

漫画の内容とまったく関係のない書き込みがトップにいる壮絶な状況になっていたのですが、

 

 

その後、ジャンププラスの運営さんが動いてくれたらしく、

午後になってからもう一度コメント欄を見に行ったら、誕生日うんぬんの書き込みは全て削除されていました。

 

 

運営さん、なかなかやりますね・・・。

 

 

 

 

今週のジャンププラスの話題は、

『ダンダダン』の誕生日コメントと、『ゲーミングお嬢様』のガンダムSEEDネタの二強となっていました。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterの人たちから自分が「毎晩夕食にドラえもんキャラフルを入れている狂人」だと思われているフシがあったので、

新規フォロワーさんをふるい落とす目的も含めて、漬けサーモンの画像を投稿する。

 

 

 

 

今回は漬けサーモンの「漬け汁」に玉ねぎを入れるレシピを初採用したのですが、

調理後すぐに味見をした段階では、ちょっと怪しい雰囲気が漂っていました。

 

 

明日までには、サーモンに味が染みているといいなあ。

 

 

 

 

 

(おわり)