SHIINBLOG

3月1日(火)の日記

 

 

今日から三月ですね。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

きのうはあの後、6時間たっぷり寝させていただきました。

 

 

 

 

自分は、ネットで定期的に見かける『水木しげる先生の例の漫画』に影響をうけて、

なるべくたくさん寝る人生を送ってきたわけですが、

 

 

前に大山のぶ代さんの夫である、砂川啓介さんの著書を読んだ際に、

「ムダに睡眠が多すぎる奴は痴呆症になるリスクが高くなるらしいぞ」みたいな記述を見つけてしまい、激しく戸惑った記憶があります。

 

 

 

睡眠不足で早死にするか。睡眠しすぎで痴呆症になるか。なかなか悩ましい二択である。

 

 

もしくは、「睡眠不足でもない、寝過ぎでもない程度の睡眠をする」という第3の選択肢もあるか。

健康的な睡眠ライフを送るのって、なかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

f:id:genshiohajiki:20220302064949p:plain

 

 

「家電量販店」に行く。

 

 

自分は『電気シェーバーの替え刃』を買おうと思っていたのですが、

店員さんから「このシリーズなら替え刃を買うより新品を買ったほうが安いよ」と言われたため、素直に新品の電気シェーバーを購入してきました。

 

 

何だかおかしな話だ。 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

ブログを書こうとするも、どうにもやる気が出ず。

 

 

 

ネットの『登録者・再生数が全く伸びていない芸能人YouTuberまとめ』を見てしまったり、

インスタグラムに写真を12枚も投稿するなどして、時間を潰してしまう。

 

 

 

そろそろ更新スケジュールもまずくなっているので、明日こそ本当にやらないと・・・。

 

 

 

 

 

(おわり)