SHIINBLOG

4月8日の日記

今日の天気 さむかった


ーーーー


今朝、登戸駅に関するブログ記事をアップしたら、
その直後に小田急線が全線停止して登戸駅が大混雑したそうで。
なんだかデスブログみたいになってしまった。

関係ないとは思うけど、なんかすいませんでした。


ーーーー


ネットで定期的に見かける水木しげる先生の画像に影響をうけ、
自分もなるべく「無駄によく寝る人生」をおくっていたのですが、

ある日、大山のぶ代さんの夫である砂川啓介さんの著書に書いてあった「認知症を防止する10ヶ条」を読んだところ、
その第1条でいきなり「あんまり寝過ぎると将来ボケる確率が高くなるぞ」みたいなことが書いてあって、大ショックをうけたことがあります。


「寝なさすぎて早死に」か、「寝過ぎて認知症になる」か。
究極の選択だ!

まあ、適度に寝ればいいだけの話なんですけどね。

そして、それを読んでからの自分は、今のところ将来認知症寄りの睡眠スタイルを送っています。
やっぱり寝るのは楽しい。人生の生き方は人それぞれです。


ーーーー


f:id:genshiohajiki:20190408222504j:plain

本日のサムネイル画像のコーナー。トイレ。



ーーーー

今日は夕ごはんに豚肉を炒めたやつとチョレギサラダを食べました