SHIINBLOG

マルカワ「ドラえもんガム」を生まれて初めて買った人のレポート記事

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131214754j:plain

 

 

 

近所のスーパーにてドラえもんのガム」が売られている現場を発見したので、ついつい買ってしまいました。

 

 

というわけで以下、簡単なレポートです。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131214735j:plain

 

 

大きさ自体は「フィリックスガム」と同じだけど、パッケージはドラえもん仕様。

いやはや、こんな商品が売られていたとは。全く知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131214813j:plain

 

 

ドラえもんガム」を開封してみた様子。

中には「くじ」が封入されており、ガムの味はソーダ味」となっております。

 

もしかすると、ドラえもんの体の色を意識して「ソーダ味」にしたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131214846j:plain

 

 

包装紙の裏側にはひみつ道具コレクション」なる、ひみつ道具紹介コーナーが。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131214909j:plain

 

 

 

他にどんなモノがあるのかが気になったので、

もうひとつ「ドラえもんガム」を開封したところ、そちらでは「ミチビキエンゼル(No.23)」の姿を確認。

 

 

このひみつ道具のやつ、いったい全部で何種類あるんでしょうかねえ。

 

 

 

 

現時点では、最大で23種類まであることだけはわかったけど、

さすがにコンプリートのためだけに、ひたすら「ドラえもんガム」を食べ続けるのはしんどすぎる。

 

興味のある方は、自分のかわりに誰か調べてみてください。

 

 

 

 

 

あと、製造元である丸川製菓のホームページを見てみたのですが、

この会社って、ドラえもん関連のガムの商品をけっこう出しているんですね。

 

 

今度どこかで見かけたら、買ってみようかしら。

 

 

 

 

 

というわけで、かなりとりとめのない文章になってしまいましたが、今日は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 f:id:genshiohajiki:20220131214945j:plain

 

 

ドラえもんガム」が売られていた場所では、

そのすぐ隣にチコちゃんに叱られる!』ガムも売られていました。

 

ボーっと生きてんじゃねーよ!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131215007j:plain

 

 

「チコちゃんガム」の解剖図です。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131215024j:plain

 

 

「チコちゃんガム」の包装紙の裏側はこちら。アミダくじとか探し絵とか。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220131215037j:plain

 

 

みんなも「チコちゃんガム」で、明日の運勢を占ってみよう!

(自分は「小吉」でした)