SHIINBLOG

6月25日(金)の日記

 

きょうも2時間残業だったし、

設計のやり直しが発覚したので来週以降も残業になりそうです。もういやだ。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

ただ、よくテレビやニュースで「残業150時間で過労死」などといったニュースを見かけるけど、

自分のように毎日2時間残業をした場合でも40時間くらいにしかならない。

 

残業がもっと厳しい会社に勤めている人が自分の今の状況を知ったら、「それくらいで甘えんな」と言われちゃいそうだ。

 

 

残業150時間もさせる会社って、どんな理由で社員に残業をさせているんだろう?

ただ単純に、社長が仕事を引き受けすぎなだけとかだったら、そんな会社絶対やめたほうがいいぞ。

 

 TRUSCO(トラスコ) 六角ボルトユニクローム 全ネジ M8×70 17本入 B22-0870

TRUSCO(トラスコ) 六角ボルトユニクローム 全ネジ M8×70 17本入 B22-0870

 

 

ちなみに今日は、2時間ずっと「ボルトを外したりつけたりする作業」をしていたのですが、

150時間ずっとボルトを外したりつけたりする作業をやらさせたら、絶対に気が狂うと思う。

 

 

自分がそんな会社に勤めることになったら、すぐにやめる。

ボルトのつけ外しを150時間やらないと完成しないような機械を設計するやつのほうが悪い。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

というわけで、今日は残業の憂さ晴らしとして、半額のお刺身を3パックも買ってやった。

まぐろ(キハダ)と、まぐろ(メバチ)と、さんまのお刺身です。

 

 

 

これ以上、特に言うことはありません。

 

 

 

 

ーーーー



 

 

 f:id:genshiohajiki:20210626111349j:plain

 

この前買ったスマホケース。

カッコいいやつを選ぼうと思い、ガラスケースにしたら・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210626111918j:plain

 

こんなことになってしまいました。

 

 

床に数回落とした程度で、こんなに後ろがパカパカ開くようになっちゃうんですね。

勉強になりました。(床に落とす方が悪い)

 

 

 

近々買い替えないとなあ・・・。

 

 

 

 

 

(おわり)