SHIINBLOG

7月30日(金)の日記

 

 

生活に刺激がほしいあまり、

今日の仕事終わりはいつもと違う道を通って帰ってみました。

 

 

その結果、もう今の職業に就いて10年くらいになるのに、

会社の近くに動物病院があったことを初めて知る。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

ある日の夕方、繁華街沿いの道を歩いていたところ、

帰りのバス待ちと思われるお笑い芸人さん達が、大量にたむろしている現場に遭遇。

 

 

 

 

「ああ、そうか。この近くはテレビ局があるから、なにかネタ番組の収録でもあったのかな・・・」と思いつつ、この場を立ち去ろうとするも、

 

そのお笑い芸人集団の中に『怪奇!YesどんぐりRPG』の3人がいることに気づき、

仕事終わりで疲れているであろうにも関わらず「すいません!ファンなんです!」と、つい声をかけてしまいました。

 

 

 

 

しかし、『怪奇!YesどんぐりRPG』のみなさんは、こんな変なファンにも快く対応してくれた上に、

 

バス到着までの時間を持て余していたこともあってか、

テレビでよく見るギャグの数々を自分の前でたくさん披露してくれるファンサービスまで行ってくれたことに、思わず感動。

 

 

 

好きな芸人さんのギャグを生で見れたことに、

幸せな気持ちでいっぱいになりながら帰路につくも、

 

 

 

その道中で「どんぐりたけしの自己紹介ギャグを見る前に『どんぐりたけしさんですよね!?』と言ったのは失敗だった」「そういえばサツマカワRPGとは一言も喋ってなかったな・・・」と、

多少のモヤモヤと後悔が生まれはじめたところで目が覚めました。

 

 

 

 

こんなに内容のある長編の夢を見たの、久しぶりな気がする。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210731132516j:plain

 

 

今日は日記に書くことがあまりにもなかったので・・・。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210731132545j:plain

 

 

「ラベルに『刺身』と書いてあるだけの刺身パック」を買ってきてしまいました。

いったい、なんの刺身なんだろう?

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210731125030j:plain

 

 

この刺身の正体が何なのか分かった人は、 

Twitterなり、ブログのコメント欄なりに、答えを書いてみてください。

 

 

正解発表は明日やります。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

家の近所でデカい犬を連れて散歩している人を見かけた

 

 

 

 

 

 

(おわり)