SHIINBLOG

6月23日(水)の日記


日付が変わる前に日記だけ更新します





ーーーー





今日も会社で2時間残業。
上司の人に仕事ぶりをほめられました。よかったです。





ーーーー





夜7時前にえらい勢いで大雨がふりだしました。





自分は大雨がふりだすたびに、
ドラえもん のび太と雲の王国』のノア計画のことを思い出すのですが、


今日降っていた、あれほどの大雨でも、
人類や地表がすべて洗い流されてしまった・・・なんてことは一切ないので、


天上人がノア計画の時に放出しようとしていた雨水や洪水は、
世間でよく言われる「豪雨」なんかよりも、果てしなく壮大なレベルの水量だったんだろうなあ、と考えています。



いったいどれくらいの大雨を降らせば、日本列島の表面がまっさらになるんでしょうかね。
トイレの「大」で比較して、およそ何回分だろう?




ーーーー




「ノア計画」って、なんかプロレス用語っぽいですよね。

(いま思ったことをすぐ書く)





ーーーー







あと、なんかこんなのを見つけました。なにこれ。





ーーーー





「あの『ウメ星デンカ』がオナホールになった! → ウメ星TENGA」というギャグを思い付いたのですが、
さすがに下ネタが過ぎるのでTwitterには書きませんでした。日記でひっそりと公開。





(おわり)