SHIINBLOG

6月13日(日)の日記

 

 

さっきまで家の外で雷が鳴ってて怖かったです(午後23時29分現在)

 

 

 

ーーーー

 

 

『100年ドラえもん』は「100年先の未来まで読み継がれるように」という想いをこめて、『100年ドラえもん』と名付けたらしい。

 

 

その理屈で言えば、

この「日記記事」は読んでもたぶん5秒後くらいには内容を忘れてると思うので、

もしもこの日記を書籍化する時は、タイトルに「美山田精一の5秒日記」とか、そういう名前をつけたいと思います。

 

 

むしろ、こんなしょうもない内容の日記が100年後も人々に読み継がれたらえらいことだ。

みなさんもこんな日記の内容など、読んで5秒後に忘れてください。

 

 

 

ーーーー

 

具合の悪い人のイラスト(男性)

 

昨日の夜からずっと体調が悪かったのですが、

 

「とにかく寝る作戦」を決行したり、

体が欲していたカレーうどんを食したり、健康に良さそうなユンケルを飲んだりしたことにより、午後5時くらいにようやく復活しました。

 

でも、今日一日が体調不良で完全におジャンになってしまった・・・。

 

 

 

Twitterで「気圧 頭痛」で検索したら、そのことに言及している人がかなり多かったので、

自分の貴重な日曜日が全潰れしたのは、低気圧のせいなのかもしれません。

 

 

 

そういえば、「雷」って気圧が低い時に起こるんだったような・・・。

(冒頭の伏線回収)

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

さっきまで放送されていた今週の『情熱大陸』は、アリ探究家の方を特集。

なんとなく見ていたのですが、ナレーションで「ありふれた公園」とダジャレっぽいことを言ってたのがちょっと面白かったです。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

個人用メモです

 

 

 

ーーーー

 

 

 

これから一週遅れで、先週の『僕とロボコ』の感想書きます。

 

 

 

(おわり)