SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2021年5月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】  

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『小人ロボット』(てんとう虫コミックス7巻)』。

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は『名探偵コナン』

 

 ・今月の『デュエル・マスターズキング』は、別冊ふろくでの掲載。

 ・「コロコロ漫画大学校」が今月から新シリーズに突入。漫画担当はラーメン若先生に。

 

 ・永井ゆうじアルマゲドンにダマされる!!』が今月で最終回。

  アルくんが侵略したのは地球ではなく、ひろと君たちの心でしたってことで。連載お疲れさまでした。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210417163645j:plain

(メモ:今月の『アルマゲドンにダマされる!』をよく見たらドラえもんが。)

 

 

 

 

 

 

4月15日(木曜日)に、コロコロコミック5月号が発売されました。特別定価600円。

今月の表紙は『オレだけはマトモくん』が目立っていますね。

 

 

 

コロコロコミック 2021年 05 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2021年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/04/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいきましょう。

 

 

 

といっても先月に引き続き、今月のコロコロにもドラえもん特集記事は無し。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210417155549j:plain

 

 

その代わり、今月のコロコロには、

「CSのキッズステーションで映画ドラえもんが初放送されるよ!」との情報が載っていました。

 

 

 

<詳細>

www.kids-station.com

 

詳しい放送スケジュールについては、上のサイトを見てください。

(下のほうにスクロールすれば、放送スケジュールを見ることができます)

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210417160536j:plain

 

 

今月のコロコロ公式サイトためし読み枠は、

別コロからの出張掲載作品、高出なおたか先生の『ガイコツ探偵デッド』

 

 

さまざまな事件を解決する、ガイコツの探偵が主人公のおはなし。

おそらくもともとは人間だったであろうデッドさんがどういう過去を経てガイコツになったのかは、非常に気になるところではあります。

 

 

今回の事件の犯人。

自分の食い扶持が減るのがそんなにイヤだったのなら、彼をクビにすればいいだけの話だったような気がする。

世間体を気にして、どうしても解雇を言い渡すことができなかったとか?

 

 

 

 

 

 

今月から、からめる先生の『からめる』が連載開始。

YouTube発のシュールな展開が目立つ、シュールな4コマ漫画がはじまったぞ!

 

 

柱コメントのとおりに、YouTube「からめる」と検索してみたら、

作者さん本人がテレビ出演してる動画も発見してしまいました。あの人がこんな漫画を描いているんですね。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210417162532j:plain

 

 

今月から、新たな読者投稿コーナー『ハガキアパート コロコロ荘』(漫画:とし山じゅん)がスタート。

今回の読者コーナーは、謎のボロアパートが舞台だ!

 

主人公の子はヒツジっぽい頭をしているから「辻くん」って名前なんでしょうね。きっと。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20210417163057j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

次号のコロコロコミック4月号は、5月14日(金曜日)発売予定です。

お楽しみにー。

 

 

 

Nintendo Switch Lite ブルー

Nintendo Switch Lite ブルー

  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: Video Game