SHIINBLOG

【急募】ガルパンに詳しい人

 

 

どうもこんばんわ。

 

 

 

 

 

 【作品リンク】

cho-animedia.jp

 

 

 

この前、超!アニメディア内で公開されている

ガールズ&パンツァー」の4コマスピンオフ作品『4コマでパンツァー・フォー!』を読んでいたところ・・・。

 

 

 

 

   f:id:genshiohajiki:20200528202305j:image

 

『忍者ハットリくん』の獅子丸っぽいキャラが出ている回を発見してしまいました。*1

 

 

 

 

 

自分はまだ『ガールズ&パンツァー 最終章』を見ていないので、

この「池田」というキャラの存在を初めて知ったのですが、最終章にもこの獅子丸っぽいキャラは出てくるんでしょうか?

 

場合によっては『ガールズ&パンツァー 最終章』を見ないといけない必要も出てくるので、

ガルパンに詳しい人がおりましたら、是非とも教えていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200819204733j:plain

【マンガ】ガールズ&パンツァー「4コマでパンツァー・フォー!」(250) | 超!アニメディア

 

 

 

そして、自分は『ガールズ&パンツァー 最終章』を見ていないので、

「河嶋桃のお母さんの存在」もこの4コマでしか知らないのですが、多分こんなキャラではないんだろうなあとは思っています。

 

でも、本当に映画でもこんなキャラだったらどうしよう。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200819204748j:plain

 

 

そもそも、この『4コマでパンツァー・フォー!』自体も、

登場人物たちみんなが己の性欲に正直すぎる傾向にあるところが、いい意味でも悪い意味でも特徴的な作品ではあります。

 

 

 

 

そもそも自分がこの作品を知ったキッカケも、

Twitter上のタイムラインで「このガルパンの4コマがおかしい」みたいな話題が起きていたからでして、

 

当時その評判を聞きつけて実際に見てみたところ、

本当におかしな内容が描かれていたので困惑してしまったことは、今でも記憶に新しいです。

 

 

 

ガルパン本編にはあんまり出てこなさそうな世界観が、この4コマには存在している・・・!?

 

 

 

 

 

【もう一回リンクを貼ります】

cho-animedia.jp

 

 

 

とはいえ、ちょっとおかしな回はありつつも、

基本的にはハートフルな作風であり、読みにくいといった感じの作品ではなかったので、

 

暇つぶし感覚で、時間のある時にスマホなどで読んでみる分には

けっこう楽しめる漫画なんじゃないかとは思います。

 

 

 

 

『4コマでパンツァー・フォー!』は現在もネット上で無料公開されているので、みなさんも一度は読んでみましょう。

 

 

 

 

どうやらこの作品のコミックスも出てるらしいんですが、

未だに電子化されていないっぽいので、これ以上のお話を読むにはどこかで単行本を入手するしかないのかなあ。

 

ちょっと検討してみることにします。おしまい。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200820012133p:plain

まだ『最終章』は見てませんが、大洗には過去に2度行きました。