SHIINBLOG

7月11日(土)の日記

【今日公開した記事】


四次元ポケットネタです。






【今日の日記】

Amazonで「芳文社70周年記念キャンペーン」というものが行われていたので、
芳文社の漫画をたくさん買いました。



たくさん買いすぎて何を買ったのか忘れちゃう恐れがあるので、
買ったやつをここに全部スクショしておきます。


f:id:genshiohajiki:20200719131301j:plain
f:id:genshiohajiki:20200719131316j:plain
f:id:genshiohajiki:20200719131333j:plain


誰かがオススメしてた作品から、
ほんのちょっと興味をもったもの、前から気になっていたものまで全部。


芳文社作品じゃないものも一部混ざっていますが、それは違うときに買ったものです。



こうして見ると、自分で買っておいて、
今のところ読む気がまったく起きない作品もあったりするんですが、
まあ、77円で買えるのは今しかないってことで。




ーーーー




今週の「ハクション大魔王2020」第11話はピラルク回。



ピラルクといえば、ドラえもんの『水たまりのピラルク』だな・・・。」とか思いながら見ていたら、

ハクション大魔王が「どこでもドア」と言いかけたり、
オチが「ハクション大魔王を模した寿司(ドラえもん寿司か?)を作ってお客さんが帰ってきた」という展開だったりと、かなりドラえもん要素の強い回でありました。



まったく、ドラえもんネタ出せば喜ぶと思うなよ・・・。(でもうれしい)




(おわり)