SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース2020年4月号の「ケロロ軍曹」の感想とか目次コメントの話とか

 

 

少年エース2020年4月号掲載のケロロ軍曹の感想です。

もう5月号出ちゃってるけど、そんなこと構わずに感想を書きますよ。

 

 

少年エース 2020年4月号

少年エース 2020年4月号

  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: 雑誌
 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200326210431j:image

第291話 第?種 接近遭遇事件・・・の巻

 

今月の『ケロロ軍曹』は第4種接近遭遇ネタ!

身動きが取れない夏美のもとに、謎の宇宙人がせまる!

 

 

上の画像だけ見ると、

SFモノでよくありがちなお色気展開が待ちうけていそうな感じもしますが、

とくにそんなことはなかったので、それでも続きが気になるって人は少年エース本誌をご覧ください。

 

このお話が載っている少年エース4月号は4月5日まで無料で読むことができるので、

読める人は、今のうちに読んでおいたほうがいいぞ!

 

 

あの時に軍曹がもうちょい遅く来ていたら、お色気展開があったかも・・・いや、無いか。

 

 

 

 

ちなみに、Wikipediaによると「接近遭遇」には4段階目以降の分類もあるようです。

 

この区別だと、軍曹と交流している夏美たちは、いちおう第九種に分類されるのかなあ。

地球人の誰とも関わらずにポコペンを侵略しようとしていた連載初期の軍曹たちは第八種ってことで。

 

 

 

夏美殿も夏美殿で、

ケロロ軍曹ではない宇宙人にUFOで拉致される」なんて人生でもトップクラスに入るほどの出来事だと思うのに、ひどくあっけらかんとしていた。

 

やっぱり、連載20年のあいだ、

ずっと宇宙人と同居していると、宇宙人に対する感情もだいぶ鈍ってしまうんですかねえ。

 

 

長く連載をつづけていると、

自然と受け流されていた事柄にあえてツッコむことで、連載一話分相当のネタが生まれることもあるぞ!

 

 

 

 

 

そして、このお話と『ケロロ軍曹』30巻分が、ただいま絶賛無料公開中です。

配信終了までまだちょっと日数があるので、今のうちにイッキ読みできるならしておきましょう。

 

 

ケロロ軍曹トキワ荘回はコミックス8巻に収録されているので、そちらも是非。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200402005444p:plain

 

高橋つばさ先生の読み切り『きみがラジオを好きだから』。

 

「うにいくら」という名前を使っているところを見るに、高橋先生はリトルトゥースなんだろうか?

(先月の少年エース感想)

 

 

 

 

そして、今月の目次コメント。


 f:id:genshiohajiki:20200326210438j:image

 

季節を感じさせるお話ですね。

 

 

 

次号の少年エース5月号は、3月26日にもう発売されています。

お楽しみに。

 

少年エース 2020年5月号

少年エース 2020年5月号

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: 雑誌