SHIINBLOG

今日はこんな本を買ってきたので、内容をざっくりと紹介します。

 

どうもこんにちは。

 

 



 f:id:genshiohajiki:20200125130043j:image

 

今日はネタがなかったので・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095055j:plain

 

本屋さんで見かけたら、

絶対に目を奪われること間違いなしな本『あなたの夢を叶えもん』を買ってきました。お値段1500円(税抜)。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095148j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095207j:plain

 

この『あなたの夢を叶えもん』は、

宇宙からやってきたシュレディンガーの猫型エイリアン・叶えもん

11次元バッグから出す「夢かな道具」を使って、ダメダメなサラリーマンを救っていくという、いたってオリジナルな物語!



まあ、ざっくりと言っちゃえば、

物理学や量子力学をもとに人生をよりよいモノにするためのハウツー本・・・といった感じの本です。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095254j:plain

 

でも、あんまり本書の内容を語りすぎるとネタバレになってしまうので、

この記事では「藤子っぽい要素」だけを抜粋してお届けしたいとおもいます。

 

量子力学で人生を豊かにしたい人は、

こんなブログからわずかな情報を得るより、自分でこの本を買って熟読したほうが800倍ためになるぞ!

 

 

 

【ためし読み】

www.sunmark.co.jp

 

 

 

 

 

そんなわけで、

今からこの本における「藤子っぽい要素」を簡単に紹介してきますね。

 

 

 

はい、

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095409j:plain

 

波動ふろしき!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095510j:plain

 

摩擦係数ゼロドリンク!!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095530j:plain

 

ワクワクメトロノーム!!!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095648j:plain

 

仮想現実ヘルメット!!!!

(「現代におけるVRの上位互換アイテム」らしいです)

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095605j:plain

 

パラレルワールドドア!!!!!

 

 

 

・・・・はい、以上です。

この本における藤子要素はだいたいこんな感じだということがわかっていただけたと思います。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200125095114j:plain

 

みんなもこの本を読んで、人生に奇跡のビッグ・バンを起こそう!

 

今日は以上です。ありがとうございました。

 

 

あなたの夢を叶えもん

あなたの夢を叶えもん

  • 作者:高橋宏和
  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:genshiohajiki:20200307145816p:plain

 

叶えもん、Twitterやってた。