SHIINBLOG

リイドカフェコミックス『プロゴルファー猿 死神の挑戦』が発売されています。

 

 

藤子不二雄A作品のコンビニコミックの感想が溜まってしまっているので、

今日はちょっとまとめて記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200130230946j:plain

 

というわけで、

2019年11月27日(水曜日)に、リイドカフェコミックスプロゴルファー猿 死神の挑戦』が発売されました。

全402ページで、税抜600円。

 

 

 

この巻から、猿も参加するマチュア選手権がスタート。

テレ玉だとつい最近まで再放送でやっていたシリーズなので、読んでて楽しかったです。

 

バンカーにおけるおっちゃんの奮闘、今見ても人間臭い悲哀が感じられて味わい深い。

 

 

アニメでは、この巻に収録されている死神さんのコーヒーのくだりがまるまるカットされていたので残念でしたが、

よく考えたら、あそこのシーンはゴルフまったく関係なかったので、まあしょうがないのかと。

 

でも、あのシーンをアニメでやったら絶対おもしろかったろうなあ。

(いつのまにかアニメの話になってしまいました。)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200130234528j:plain

 

なお、マンガ読んでたらこんな感じの空白ページがあってびびりました。

このページ、いるんだろうか?

 

 

プロゴルファー猿 死神の挑戦 (SPコミックス LEED CAFE COMICS)

プロゴルファー猿 死神の挑戦 (SPコミックス LEED CAFE COMICS)