SHIINBLOG

少年ジャンプの背表紙企画「ジャンキャラしりとり」を1年間予想し続けた人の全記録

 

 

こんばんわ。

今週で『神緒ゆいは髪を結い』が終わっちゃって悲しいです。(挨拶)

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191125232223j:plain

 

 

さて、2019年からはじまった

週刊少年ジャンプの背表紙企画「ジャンキャラしりとり」が、今週号をもって完結となりました。

 

 

1号の「ルフィ(ONE PIECE)」から始まり、52号の「ゴン(HUNTER×HUNTER)で終わり。

 

途中でしりとり成立してない疑惑(後述)も発生しましたが、最終的にはキレイな終わり方になったんじゃないかと思います。

 

 

 

ジャンププラスなどで本誌を読んでいる場合だと、

この背表紙企画の存在に最後まで気づかなかった人もいるかもしれませんが、

 

「紙」で毎週ジャンプを買っている人の一部では、

Twitter上で「来週の『ジャンキャラしりとり』でどのキャラが出てくるのか?」を予想するのがちょっとだけ流行っていました。

 

やってることは非常にシンプルなものですが、全員の予想がハズれることもあったりと、けっこう楽しかったんですよね。

 

 

ぶっちゃけ、この1年で少年ジャンプのどの漫画の展開よりも、

「『ジャンキャラしりとり』で来週なにが出てくるか」を一番真面目に考えていたかもしれません。

 

なんかすごく本末転倒な気がするけど、それくらい面白かったんだからしょうがない。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191125234947p:plain

 

自分もジャンキャラしりとり専用のハッシュタグまで作って、

1年間ず~っとジャンキャラしりとりの予想をし続けるほどの入れ込みようでした。

 

あたまおかしい。

 

 

 

 

そんなわけで今日は、

自分の1年間の予想一覧とともに、ジャンキャラしりとりのすべてを振り返っていこうと思います。

 

下のほうに「当時を振り返ったコメント」も書いといたので、

ジャンキャラしりとりを知らないという人でも雰囲気だけはつかめるんじゃないかと。

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191126001233p:plain

 

 

2019年1号

ルフィ(ONE PIECE

 

(コメント)

『ジャンキャラしりとり』のすべてはここから始まりました。

 

 

 

 

2号

予想:ルフィ(ONE PIECE)→いしがみせんくう(Dr.STONE

 

結果:ルフィ(ONE PIECE)→いしがみせんくう(Dr.STONE 的中

 

(コメント)

最初の「ジャンキャラしりとり予想」は北区の帰宅部さんジャンプ感想記事に対して言及したことが始まりでした。

 

 

 

 

3号

予想:いしがみせんくう(Dr.STONE)→うずまきボルトBORUTO

 

結果:いしがみせんくう(Dr.STONE)→うずまきボルトBORUTO 的中

 

(コメント)

偶然当てることが出来たので調子に乗って翌週も予想。そして的中。ここらへんからジャンキャラしりとり沼にどっぷりと浸かり始める。 

なお、「BORUTO」は28号でVジャンプに移籍したため、「BORUTO」キャラがしりとりに出たのはこれが最初で最後でした。

 

 

 

 

4・5号

予想:うずまきボルトBORUTO)→トニー・トニー・チョッパー(ONE PIECE

 

結果:うずまきボルトBORUTO)→トニー・トニー・チョッパー(ONE PIECE) 的中

 

(コメント)

「ち」から始まるキャラがこれしか思いつかなかったのと、丁度クリスマスシーズンだったのでこのキャラを選びました。

 

 

 

 

6・7号

予想:トニー・トニー・チョッパー(ONE PIECE)→アスタ(ブラッククローバー

 

 

結果:トニー・トニー・チョッパー(ONE PIECE)→アスタ(ブラッククローバー 的中

 

(コメント)

無傷の4連勝。この頃には「同じ作品は2週続けて来ない」「最後が濁点の文字の人は選ばれない」などの法則を見つけており、

「これ、もしかしたらずっと当て続けることが出来るんじゃないか?」みたいなことを思っていた、その矢先・・・。

 

 

 

 

8号

予想:アスタ(ブラッククローバー)→たどころめぐみ(食戟のソーマ

 

結果:アスタ(ブラッククローバー)→たんじろう(鬼滅の刃 はずれ

 

(コメント)

まさかの「下の名前」で初の不正解。ここからジャンキャラしりとりの恐ろしさを知ることに・・・。

 

 

 

 

9号

予想:たんじろう(鬼滅の刃)→うららかおちゃこ(僕のヒーローアカデミア

 

結果:たんじろう(鬼滅の刃)→うしお(火ノ丸相撲 はずれ

 

(コメント)

「うしお」で不正解。火ノ丸のことを「うしお」ってなかなか言わないよなあ。

 

 

 

 

10号

予想:うしお(火ノ丸相撲)→オールマイト僕のヒーローアカデミア

 

結果:うしお(火ノ丸相撲)→おおきたいじゅ(Dr.STONE はずれ

 

(コメント)

ハズレ。「おおきたいじゅ」の存在を完全に忘れていました。

ジャンキャラしりとり予想は忘れたキャラクターの名前を思いだせるところもメリットのひとつだと思います。

 

 

 

 

11号

予想:おおきたいじゅ(Dr.STONE)→ゆうな(ゆらぎ荘の幽奈さん

 

結果:おおきたいじゅ(Dr.STONE)→ゆのはなゆうな(ゆらぎ荘の幽奈さん 引き分け

 

 (コメント)

この週のように「キャラクターはあってたけど完全一致じゃなかった」場合は『引き分け』にすることにしました。

あと、この頃にジャンキャラしりとりに関する記事を書きました。良かったら読んでね。

 

 

 

 

12号

予想:ゆのはなゆうな(ゆらぎ荘の幽奈さん)→ナミ(ONE PIECE

 

結果:ゆのはなゆうな(ゆらぎ荘の幽奈さん)→なきりえりな(食戟のソーマ はずれ

 

 (コメント)

「実は狙ってたんじゃないか?」と思われるくらいの見事なフラグ回収でハズレ。

ジャンキャラしりとりあるある。「予想外す&次も同じ頭文字だった時」はあんまり予想のしがいがない。

 

 

 

 

13号

予想:なきりえりな(食戟のソーマ)→ナミ(ONE PIECE

 

結果:なきりえりな(食戟のソーマ)→ナミ(ONE PIECE 的中

 

(コメント)

6週ぶりの的中。でも、ちゃんと予想してれば先週ぶんも当てられたなあ。

 

 

 

 

14号

予想:ナミ(ONE PIECE)→みどりやいずく(僕のヒーローアカデミア

 

結果:ナミ(ONE PIECE)→みどりや(僕のヒーローアカデミア) 引き分け

 

 (コメント)

引き分け。この頃から「フルネーム」か「名字だけ」かも、真面目に考えるようになりました。

 

 

 

 

15号

予想:みどりや(僕のヒーローアカデミア)→ヤミ(ブラッククローバー

 

結果:みどりや(僕のヒーローアカデミア)→ヤミスケヒロ(ブラッククローバー) 引き分け

 

(コメント)

先週が「み」だったんだから予想もフルネームでよかったのに。なんでそうしなかったんだろうなあ。

 

 

 

 

16号

予想:ヤミスケヒロ(ブラッククローバー)→ロロノア(ONE PIECE

 

結果:ヤミスケヒロ(ブラッククローバー)→ロー(ONE PIECE) はずれ

 

(コメント)

同作品だけどハズレ。あと、次のしりとりの頭文字が「う」なのか「お」なのかでちょっと悩んだ記憶が。

 

 

 

 

17号

予想:ロー(ONE PIECE)→おがたりず(ぼくたちは勉強ができない

 

結果:ロー(ONE PIECE)→おがた(ぼくたちは勉強ができない) 引き分け

 

 (コメント)

また「フルネーム」「名字」のチョイスに失敗して泣く。女の子を呼び捨てするのはよくないですよ。

 

 

 

 

18号

予想:おがた(ぼくたちは勉強ができない)→たどころめぐみ(食戟のソーマ

 

結果:おがた(ぼくたちは勉強ができない)→たどころめぐみ(食戟のソーマ) 的中

 

(コメント)

正解。ちなみに上のほうで「ダビデ(思春期ルネサンスダビデ君)」に触れていますが、

「アクタージュ」「呪術廻戦」以降に連載が始まった作品のキャラはジャンキャラしりとりに出てきませんでした。

 

 

 

 

19号

予想:たどころめぐみ(食戟のソーマ)→ミホーク(ONE PIECE

 

結果:たどころめぐみ(食戟のソーマ)→みやざきちさき(ゆらぎ荘の幽奈さん) はずれ

 

(コメント)

ハズレ。「ミホーク」はけっこう自信あったんですがねえ。

 

 

 

 

20号

予想:みやざきちさき(ゆらぎ荘の幽奈さん)→キルア(HUNTER×HUNTER

 

結果:みやざきちさき(ゆらぎ荘の幽奈さん)→キルア=ゾルディックHUNTER×HUNTER) 引き分け

 

(コメント)

「キルア」を当てられたのは結構すごいと思ってるんですが、フルネームだとは思いませんでした。詰めが甘い!

 

 

 

 

21号

予想:キルア=ゾルディックHUNTER×HUNTER)→くぜそうすけ(火ノ丸相撲

 

結果:キルア=ゾルディックHUNTER×HUNTER)→くぜそうすけ(火ノ丸相撲) 的中

 

(コメント)

「くさなぎ(火ノ丸相撲)」かどっちかで悩んだけど本名を選んで正解。

ジャンキャラしりとりはほとんどが「本名呼び」で、「オールマイト」「刃皇」のようなニックネーム的な呼び方はあまり出てきませんでした。

 

 

 

 

22・23号

予想:くぜそうすけ(火ノ丸相撲)→けい(アクタージュ)

 

結果:くぜそうすけ(火ノ丸相撲)→よなぎけい(アクタージュ) ???

 

(コメント)

 f:id:genshiohajiki:20191126004206p:plain

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191126004252p:plain

 

まさかのしりとり不成立。「よ」じゃねーか!こんなのも当てろとか無理だよ!(当時の様子)

しかし、ジャンキャラしりとりは何事もなかったかのようにつづいていくのでした。

 

 

 

 

24号

予想:よなぎけい(アクタージュ)→いたどり(呪術廻戦)

 

結果:よなぎけい(アクタージュ)→いたどりゆうじ(呪術廻戦) 引き分け

 

(コメント)

この時、呪術ファンらしき人の「今週のジャンキャラしりとりは虎杖くんだから背表紙はがして保存しよう」というツイートを見かけてびびった記憶が。その発想はなかった。

あの人も今ごろ「呪術廻戦」がアニメ化されたことに喜んでるのかな?

 

 

 

 

25号

予想:いたどりゆうじ(呪術廻戦)→しがらき(僕のヒーローアカデミア

 

結果:いたどりゆうじ(呪術廻戦)→ジンベエ(ONE PIECE) はずれ

 

(コメント)

当時は本編でヴィラン連合が大活躍してた最中だったのでこの予想にした記憶が。ジンベエは予想できませんでしたわ。

 

 

 

 

26号

予想:ジンベエ(ONE PIECE)→エマ(約束のネバーランド

 

結果:ジンベエ(ONE PIECE)→エマ(約束のネバーランド) 的中

 

 (コメント)

約束のネバーランド」のキャラがここで初登場。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

27号

予想:エマ(約束のネバーランド)→まふゆ(ぼくたちは勉強ができない

 

結果:エマ(約束のネバーランド)→まふゆ(ぼくたちは勉強ができない) 的中

 

 (コメント)

的中。ここで「まふゆ」を当てられたのはよかったです。

この号の「巻末解放区!WEEKLY週ちゃん」でジャンキャラしりとりに触れている箇所あり。

 

 

 

 

28号

予想:まふゆ(ぼくたちは勉強ができない)→ゆきひら(食戟のソーマ

 

結果:まふゆ(ぼくたちは勉強ができない)→ゆきひらそうま(食戟のソーマ) 引き分け

 

(コメント)

完全的中ならず。「食戟のソーマ」は次の号が最終回でした。

 

 

 

 

29号

予想:ゆきひらそうま(食戟のソーマ)→まほうてい(ブラッククローバー

 

結果:ゆきひらそうま(食戟のソーマ)→マルコ(ONE PIECE  はずれ

 

(コメント)

「ま」のつくキャラ思いつきませんでした。「マルコ」も思いつかなかったけど。

 

 

 

 

30号

予想:マルコ(ONE PIECE)→コガラシ(ゆらぎ荘の幽奈さん

 

結果:マルコ(ONE PIECE)→こづめ(ハイキュー!!) はずれ

 

(コメント)

ハイキュー!!』キャラ初登場。「こづめ」が最初に出たのは意外でした。

 

 

 

 

 

【ブレイクタイム】

 

お疲れ様です。

このあたりで「ジャンキャラしりとり予想振り返り」も、ようやく半分くらいです。

まだまだあるので頑張って最後まで読んでください。

 

 

ちなみにこのブログは、

普段「いろんな漫画の中にある藤子不二雄ネタを紹介する」という記事をよくやっておりまして、

今年もたくさんの少年ジャンプ関連の記事を書かせていただきました。

 

 

【過去記事】

  ・天塚啓示『総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司』は「ドラえもん」リスペクト漫画だ! 

  ・ビギナーも歓迎!『To LOVEる -とらぶる-』を読んでひみつ道具コンテストに応募しようスペシャル 

  ・タイムスリップ等における「時空間を表現する描写」として、だいたいの漫画で背景に時計が描かれてるよね?というお話 

  ・少年ジャンプの新連載『サムライ8 八丸伝』を読みました。この漫画は実質ドラえもん作品みたいなもんだ! 

  ・シルエットクイズ!少年ジャンプ『サムライ8 八丸伝』のキャラのベースとなった漫画はなんでしょう!? 

  ・『Dr.STONE』の前哨戦! アニメ『ジモトがジャパン』第10話にドラえもんネタは出てきたのか!?

  ・【速報】TVアニメ「Dr.STONE」第2話でドラえもん発言がカットされずに放送されました 

  ・『ジャンプGIGA 2019 SUMMER Vol.1』にて、どっかで見た事のあるアレが登場していました。 

  ・ジャンプGIGA 2019 SUMMER Vol.3掲載『妄想のソウト』で藤子不二雄作品ネタ!新人作家にも影響を与え続ける藤子不二雄作品はやっぱりスゴい!

  ・ジャンプGIGA 2019 SUMMER Vol.3掲載『パチュリンのわくわく実地調査』で藤子不二雄作品ネタ!宇宙人にも影響を与え続ける藤子不二雄作品はやっぱりスゴい!

  ・少年ジャンプの読み切り『ボーンコレクション』について語ろうと思います。(おまけの話題あり)

  ・ジャンププラスの新連載『道産子ギャルはなまらめんこい』が期待大な件について

  ・ジャンププラス『トマトイプーのリコピン』でジャイアンリサイタル発言がありました。

  ・【10月28日の雑記】週刊少年ジャンプの読者投稿企画に自分の送ったハガキが採用されました。 

  ・【11月7日の雑記】週刊少年ジャンプ「巻末解放区!WEEKLY週ちゃん」から特製ステッカーが届きました。

 

 

探してみたら、今年書いた少年ジャンプ関連の記事が予想以上にあったので驚いています。

こんなに書いてたのか・・・。

 

なんか面白そうなのがあったら、あとでご覧になっていただければ、と。

 

 

それでは「ジャンキャラしりとり予想」後半戦、いってみましょう。

 

 

 

 

 

31号

予想:こづめ(ハイキュー!!)→メルエム(HUNTER×HUNTER

 

結果:こづめ(ハイキュー!!)→めぐみ(呪術廻戦) はずれ

 

(コメント)

伏黒くんが「めぐみ」って名前なの完全に忘れてました。でもこれで完全に覚えたから大丈夫。

 

 

 

 

32号

予想:めぐみ(呪術廻戦)→みょうじんあらや(アクタージュ)

 

結果:めぐみ(呪術廻戦)→みょうじんあらや(アクタージュ) 的中

 

 (コメント)

 フルネームまで完全的中。こういうのは本当に気持ちいいです。

 

 

 

 

33号 

予想:みょうじんあらや(アクタージュ)→やおよろずもも(僕のヒーローアカデミア

 

結果:みょうじんあらや(アクタージュ)→やおよろずもも(僕のヒーローアカデミア) 的中

 

 (コメント)

ここにきて「やおよろずもも」が当てられたのは嬉しかったです。思いつけてよかった。

 

 

 

 

34号

予想:やおよろずもも(僕のヒーローアカデミア)→モネ(ONE PIECE

 

結果:やおよろずもも(僕のヒーローアカデミア)→ももしろちよこ(アクタージュ) はずれ

 

(コメント)

百城さんでハズレ。名前完全に忘れてた。

あと「アクタージュ」のエンカウント(アクタージュ→ヒロアカ→アクタージュ)が早すぎるという意見も。

 

 

 

 

35号

予想:ももしろちよこ(アクタージュ)→コガラシ(ゆらぎ荘の幽奈さん

 

結果:ももしろちよこ(アクタージュ)→こちょうしのぶ(鬼滅の刃) はずれ

 

(コメント)

「そういや、まだコガラシくん出てなかったな・・・。」と思いついて予想。見事にハズれる。

 

 

 

 

36・37号

予想:こちょうしのぶ(鬼滅の刃)→ブルック(ONE PIECE

 

結果:こちょうしのぶ(鬼滅の刃)→ふるはし(ぼくたちは勉強ができない) はずれ

 

(コメント)

「これは『ぶ』でブルックだな!」と閃いたので予想。見事にハズれる。

 

 

 

 

38号

予想:ふるはし(ぼくたちは勉強ができない)→しょうよう(ハイキュー!!

 

結果:ふるはし(ぼくたちは勉強ができない)→しょうよう(ハイキュー!!) 的中

 

(コメント)

ハイキュー!!」といえばやっぱりこの人。今やってるビーチバレー編も面白いので嬉しいです。(ただの漫画の感想になってる)

 

 

 

 

39号

予想:しょうよう(ハイキュー!!)→ウソップ(ONE PIECE

 

結果:しょうよう(ハイキュー!!)→ウソップ(ONE PIECE) 的中

 

(コメント)

しりとりで「う」がきたのはこれで3回目です。ジャンキャラしりとりあるある。同じ文字が来がち。

 

 

 

40号

予想:ウソップ(ONE PIECE)→ブルック(ONE PIECE

 

結果:ウソップ(ONE PIECE)→ふゆぞらこがらし(ゆらぎ荘の幽奈さん) はずれ

 

(コメント)

2週連続「ONE PIECEキャラ」を予想するも不正解。コガラシくん、ここで出てきたか・・・。

 

 

 

41号

予想:ふゆぞらこがらし(ゆらぎ荘の幽奈さん)→しがらき(僕のヒーローアカデミア

 

結果:ふゆぞらこがらし(ゆらぎ荘の幽奈さん)→じろうきょうか(僕のヒーローアカデミア) はずれ

 

(コメント)

25号以来2度目の「しがらき」予想。ハズレ。作品は一致してたのになあ。

ちなみに死柄木さんは、ジャンキャラしりとりに最後まで出てきませんでした。

 

 

 

 

42号

予想:じろうきょうか(僕のヒーローアカデミア)→かまどねずこ(鬼滅の刃

 

結果:じろうきょうか(僕のヒーローアカデミア)→かまど(鬼滅の刃) 引き分け

 

 (コメント)

竈門禰豆子のことを「かまど」って呼ぶ人、はじめて見ました。 

 

 

 

 

43号

予想:かまど(鬼滅の刃)→ドフラミンゴ(ONE PIECE

 

結果:かまど(鬼滅の刃)→とみおか(鬼滅の刃) はずれ

 

 (コメント)

ジャンキャラしりとり史上初にして唯一の「2週連続で同じ作品」

このあたりからこれまでのセオリーを崩し始めてきたので、予想がしづらくなってきました。

 

 

 

 

44号

予想:とみおか(鬼滅の刃)→かげやまとびお(ハイキュー!!

 

結果:とみおか(鬼滅の刃)→かげやま(ハイキュー!!) 引き分け

 

(コメント)

「しょうよう」がきたら「かげやま」も当然きますわな。フルネームを予想して完全的中できなかったけど。(台無し)

 

 

 

 

45号

予想:かげやま(ハイキュー!!)→マム(約束のネバーランド

 

結果:かげやま(ハイキュー!!)→ママ(約束のネバーランド) 引き分け

 

(コメント)

ここだけ役職の名前という大番狂わせ。普通に「マム」でよかったのは?

この「ジャンキャラしりとり」作った人と、本当に一回サシで会ってみたいぞ。

 

 

 

 

46号

予想:ママ(約束のネバーランド)→まほうてい(ブラッククローバー

 

 結果:ママ(約束のネバーランド)→マーシャル・D・ティーチ(ONE PIECE) はずれ

 

 (コメント)

先週の予想ハズレを引きずって完全なヤケクソ予想に。流石に「まほうてい」は無いって。ここで黒ひげの本名がくるとは!

 

 

 

 

47号

予想:マーシャル・D・ティーチ(ONE PIECE)→チャーミー(ブラッククローバー

 

結果:マーシャル・D・ティーチ(ONE PIECE)→チャーミー(ブラッククローバー 的中

 

 (コメント)

ジャンプ39号以来7週間ぶりの的中となりました。ありがとうチャーミーパイセン。

 

 

 

 

48号

予想:チャーミー(ブラッククローバー)→いいだ(僕のヒーローアカデミア

 

 

結果:チャーミー(ブラッククローバー)→いいだ(僕のヒーローアカデミア 的中

 

 (コメント)

自分で言うのもアレですが「いいだ」を当てられたのはすごいと思います。

そういえば、「あがつま(鬼滅の刃)」「いのすけ(鬼滅の刃)」は最後まで出ませんでしたね・・・。

 

 

 

 

49号

予想:いいだ(僕のヒーローアカデミア)→だいち(ハイキュー!!

 

結果:いいだ(僕のヒーローアカデミア)→たけもと(ぼくたちは勉強ができない はずれ

 

(コメント)

この人は「うるか」の名前のイメージが強くて予想できませんでした。女の子を呼び捨てするのはよくないですよ。

 

 

 

 

50号

予想:たけもと(ぼくたちは勉強ができない)→ドフラミンゴ(ONE PIECE)

 

結果:たけもと(ぼくたちは勉強ができない)→ときとうむいちろう(鬼滅の刃 はずれ

 

(コメント)

この号のジャンプは付録で『鬼滅の刃』のシールがついていたので紙のジャンプを買う人が多く、ジャンキャラしりとりに言及していた人もかなり多かったです。

Twitterを覗いたら,、シールのためだけに同じジャンプを5冊くらい買ってる人を観測できたりもしました。すごい。

あと、この時期あたりから月曜朝のTwitterトレンドに「鬼滅本誌」が毎週乗るようになったような・・・。

 

 

 

 

51号

予想:ときとうむいちろう(鬼滅の刃)→うららかおちゃこ(僕のヒーローアカデミア

 

結果:ときとうむいちろう(鬼滅の刃)→うららかおちゃこ(僕のヒーローアカデミア 的中

 

(コメント)

ジャンプ9号で予想した「うららかおちゃこ」がようやく的中。長かった・・・。

 

 

 

 

52号

予想:うららかおちゃこ(僕のヒーローアカデミア)→こみなみあすみ(ぼくたちは勉強ができない

 

結果:うららかおちゃこ(僕のヒーローアカデミア)→ゴン(HUNTER×HUNTER) はずれ

 

(コメント)

ジャンキャラしりとり最終回。

「あ、これで小美浪さんが出たら『ぼく勉』のヒロイン全員揃うじゃん」と思って予想したら・・・。

 

 

 

 

はい。というわけで、

1年間ずっと予想し続けてたのに「しりとりの最後は必ず『ん』で終わるルール」を完全に忘れていたという綺麗なオチがついたのでした。

 

馬鹿だなあ。

 

 

 

そして、全48回の予想の最終結果は、

的中16回 はずれ21回 引き分け10回 1よなぎけい となりました。

くそう、負け越してしまった・・・。

 

 

 

でも、自らのジャンプ知識を存分に試せる企画として、

この「ジャンキャラしりとり」は本当にいい背表紙企画だったと思っています。

 

次の1年間はどんな背表紙企画がくるのかはわかりませんが、

電子版にはない「紙の雑誌だけのお楽しみ企画」をこれからもやってくれたらいいなあと願っております。

 

1年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191126030336j:plain

 

なお、「毎週のジャンキャラしりとり予想」と平行して、

実はもうひとつ「紙の雑誌限定のお楽しみ企画」をやっていたりもするのですが、これについてはまた動きがあり次第お伝えします。

 

あと1枚でフルコンプだぞ・・・・。

 

 

週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.1

週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.1

 
週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.2

週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.2