SHIINBLOG

ジャンププラス『トマトイプーのリコピン』でジャイアンリサイタル発言がありました。

 

おはようございます。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20191106050654j:image

 

さっそくですが、

今週公開の『トマトイプーのリコピン+25話にドラえもんネタがあったことをお知らせします。
ボエーって聞こえる!

 

 

 

<ためし読み>

shonenjumpplus.com

 

 

 

『トマトイプーのリコピン』は時事ネタやパロディネタを多用する作品なので、

藤子不二雄作品ネタもそのうち出てくるんじゃないかと思い、少年ジャンプ本誌連載中のころから注視していたのですが、

 

連載2年目にして、ようやくのドラえもんパロディ登場となりました。

いやあ、意外と出てこなかったですねえ・・・。

 

 

 

いちおう、ジャンププラス連載分も全部見返してチェックもしたのですが、

この『トマトイプーのリコピン』で藤子不二雄作品ネタが出てきたのは、おそらく今回が初めてなんじゃないかと。

(ジャンププラスの「初回無料システム」が使えたのはラッキーでした)

 

 

見逃していただけで実は過去にもありましたよ、みたいなことがあったらごめんなさい。

 

 

 

ずっと藤子ネタの登場を待ち望んでいた作品だったので、今回ドラえもんネタが出てきたのは本当に嬉しいことです。

大変お待たせいたしました。お待たせしすぎたのかもしれません。(監督)

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 

【記事が予定よりも短くなってしまったので、おまけの話】

 


 f:id:genshiohajiki:20191106050855j:image

 

 

『トマトイプーのリコピン』と同じジャンププラス連載作品であり、

先日第1巻が発売された『爬虫類ちゃんは懐かない』に登場する爬虫類研究家の名前が羽中ルイ先生っぽいのが気になってます。

 

この研究家さんは、あの伝説のエロ劇画作家さんとなにか関係があるんだろうか? (おしまい)

 

 

 

トマトイプーのリコピン 1 (ジャンプコミックス)
 
爬虫類ちゃんは懐かない 1 (ジャンプコミックス)

爬虫類ちゃんは懐かない 1 (ジャンプコミックス)