SHIINBLOG

ドラえもん感想(台風19号)

  

2019年10月12日放送分  ネタバレ注意!

 

 

 

 

~放送1時間半前~

 

 

(この日は午後3時半から「心が叫びたがってるんだ。」の地上波初放送がある予定でした。)

 

 

 

 

 

~放送1時間前~

 

 

 

 

 

~そして~

 

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20191012185035j:plain

 

 

というわけで、

今週の『ドラえもん』は台風19号上陸による報道特別番組により、放送休止となりました。

こういうこともあるんですねえ。

 

 

 

それにしても、放送日が土曜日にかわったら、

金曜日の頃みたいに特番で放送お休みの週は減るだろうと思ってたのに、まさか放送2回目で報道特番でお休みになってしまうとは・・・。

 

 

まあ、事態が事態なので、しかたありません。

 

ドラえもんを中止にしてしまうくらいに、異例でおそろしい台風がやってきたということで。

その後の「人生の楽園」「ごはんジャパン」は通常通り放送だったのはどうしてなんだ

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191012190809p:plain

 

アニメ『ドラえもん』公式サイトでも、放送時間変更を伝えるお知らせが掲載されました。

 

 

ただ、今のところ放送休止になった回は来週に繰り越しになるのかどうかのアナウンスがまだないので、

来週のドラえもんでなにを放送するのかは、現時点(午後6時45分現在)では未定といった感じになっております。

 

 

 

 

電子番組表の予定を見ると、

いちおう次回のドラえもん「変身レプリンター」「ツバメののび太という回を放送することにはなっていますが、どうなることやら。

 

今後のお知らせを待ちましょう。

 

 

 

 

そんなわけで内容は未定ですが、次回のドラえもんは10月19日放送予定です。

お楽しみに。

 

 

ドラえもん (19) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (19) (てんとう虫コミックス)

 
藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (19)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (19)

 
UDF 台風のフー子 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ7 ノンスケール PVC製塗装済み完成品

UDF 台風のフー子 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ7 ノンスケール PVC製塗装済み完成品

 
さんけい ドラえもん mini 台風のフー子 ペーパークラフト MP08-10

さんけい ドラえもん mini 台風のフー子 ペーパークラフト MP08-10

 
映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン [DVD]