SHIINBLOG

2月21日の日記

今日の天気 風がつよかった


f:id:genshiohajiki:20190221231653j:plain

今日買った本たち



ーーーー


いまから、昨日の日記で書き忘れていたことを書きます。


今年から映画ドラえもんの公開日が金曜日になる影響で、
公開初日に「のび太の月面探査記」を見に行けないことが確定してしまいました。悲しい。

仕事終わりに行けば間に合うかな?と思ってたけど 、
その日の夜に会社の新人歓迎会の予定があることが判明してしまうという・・・あーあ。


なんで、金曜日から公開にしちゃったんだろう?
自分が東宝の社員だったら、会議で絶対に反対してたはずなのに・・・。


でも、自分が東宝の社員だったと想像したとき、
会議で目の前全員上司という状況の中、「金曜日公開はドラえもんのある日だからだめです」と言える根性はやっぱり無かった。
クビになっちゃいそうだし。


これからの東宝に、
目の前全員上司という状況でも「金曜日公開はドラえもんのある日だからだめです」と強く言える人材が入社してくれることを切に願います。(適当なまとめ)


ーーーー

f:id:genshiohajiki:20190221231540j:plain

まどマギの漫画です