SHIINBLOG

ドラえもん芸人さん達のトークライブ「ドラいぶ 第25巻」に行ってきました。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126003759j:plain

 

11月24日(土曜日)に行われた「ドラいぶ 第25巻 ~円ピツでオオタケ持ち~」に今回も1人でこっそりと行ってきました。

前回の「ドラいぶ」には仕事の都合で行けなかったので、来るのは4か月ぶりです。

 

 

【過去記事】

ドラえもん芸人さんたちのトークライブ・「ドラいぶ」に行ってきました。

【画像多め】トキワ荘、椎名高志展、ドラいぶ22巻

ドラえもん芸人さん達のトークライブ「ドラいぶ 第23巻」に行ってきました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126001757j:plain

 

出演は「荒ぶる神々」のお二人、新美真志さん、オオタケハルカさん(前回行かなかった間にまた芸名が変わっていました)

さらに今回はトークゲストとして爆裂Qさんが登場。熱い大長編ドラえもんトークを展開されていました。

 

しずかちゃんがバギーちゃんのねじって言ってたアレ、ポセイドンや鬼岩城のねじって説もありますよね。(うがった見方)

 

 

 

 

以下、客席から撮影したイベントの様子です。 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126002258j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181126002636j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181126002714j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181126002759j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181126002844j:plain

 

 f:id:genshiohajiki:20181126003226j:plain

 

 

今回も実に楽しいライブでした。

 

のび太ドラビアンナイトのアブジルのものまね」「タイムマシンがしゃべった時のものまね」で客席から笑いが起きるライブはおそらくここだけ!

 

 

 

 

あと、前回行ってなかった間に「ドラいぶ」の公式ホームページも作られていました。

 

doraive.com

 

 

過去の「ドラいぶ」の様子やスナップ写真もまとめられているので、

「一度行ってみたいな~」と思っている方は、是非このホームページを参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ドラえもんが好きな人だったら、多分面白いぞ!(絶対に面白いとは言っていない)

 

 

 

次回のライブは、

来年の1月29日(土曜日)にチャラデ阿佐ヶ谷で行われるそうなので、興味のある方は来てみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126001600j:plain

 

ちなみに今回の会場はいつものチャラデ阿佐ヶ谷ではなく、中野駅にほど近い中野Vスタジオという場所。

(余談:このサイトを参考に行ったら、目印として指定されていた「中野光座」がとっくの昔に潰れててパニックになりました)

 

 

「チャラデ阿佐ヶ谷」はガード下にある関係か、来場すると常にスマホが圏外になるという奇妙な場所でしたが、

今回の会場である中野Vスタジオは地下にあるため、ここでもライブ中は終始スマホが圏外になっていました。

 

スマホが圏外になる会場でしかやらないお笑いライブ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20181126010211j:plain

 

中野駅の北口方面は中野ブロードウェイ目当てで何度も訪れていますが、

今回のように、目的があって南口方面に行ったのはこれが初めてでした。

 

今後また来ること、あるかなあ。

 

 

映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト [DVD]

映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト [DVD]