SHIINBLOG

ドラえもん芸人さん達のトークライブ「ドラいぶ 第23巻」に行ってきました。

 

8月4日(土曜日)に、

チャラデ阿佐ヶ谷で行われたドラえもんトークライブ『ドラいぶ 第23巻 ~おそるべきニイミロープ~』に行ってきました。

『ドラいぶ』に来るのは、これで3度目になります。

 

 f:id:genshiohajiki:20180805205808j:plain

 

 

【過去記事】

ドラえもん芸人さんたちのトークライブ・「ドラいぶ」に行ってきました。

【画像多め】トキワ荘、椎名高志展、ドラいぶ22巻


 

 

 f:id:genshiohajiki:20180805205919j:plain

出演は、「荒ぶる神々」のお二人、新美真志さん、大嶽ダラッターララさん(最近改名したそうです)といった、いつものメンバー。

ゲストネタのコーナーでは「シマウマフック」が登場。この日のために作ったドラえもんネタを披露していました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180805211103j:plain

のび助・玉子夫妻の老後の移住先はここだ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180805211324j:plain

ドラいぶメンバーがつくった「ドラえもん音頭2018」がこれです。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180805211415j:plain

で、最終的にこうなりました。半裸男。

 

 

 

他にも大人の事情で写真は撮れませんでしたが、

ドラえもんの魅力」での新美さんの発表や、映像企画の「創作怪談話」がよかったです。

まさか、人の怪談話であんなに笑う日がくるとは・・・。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180805212012j:plain

そんなわけで、今回の『ドラいぶ』も非常に楽しまさせてもらいました。

次のライブの日程も決まっているそうなので、時間があえばまた足を運びたいですね。

 

そして同じ日にやってた「阿佐ヶ谷七夕まつり」でも、ドラえもん関係のいい作品を多く見ることができました。

それ以外の展示作品のクオリティも想像以上にすごいものばかりだったので、これはドラいぶ関係なく来年も行くことにしましょう。以上!

 

 

 

 

【追伸】

自分はこのブログをやってることを言わないでイベントに参加するスタイルでやっていたのですが、

今回のライブ終わりで、新美さんやTwitterでフォローしてる人の何人かにその正体がバレていたことが発覚。

ちょっと恥ずかしかったです。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180805214236j:plain

ちなみに、自分はドラえもんキャラに例えるとこんな感じの見た目なので、

イベント会場などでこの姿を見かけたら遠慮なく声をかけてやってください。よろしくお願いします。