SHIINBLOG

バンダイ本社前ドラえもん

 

8月4日(土曜日)に浅草へ行ってきました。

ブログの時系列的に言えば、ドラいぶに行った日のお話です。

 

  f:id:genshiohajiki:20180819232108j:plain

 

上の画像にも写っている東京スカイツリーにも是非行ってみたいところですが、

今日は、自分が前々から行ってみたかった「とある場所」へ行く目的がありました。

 

 

 

それがこちら。

 f:id:genshiohajiki:20180819233201j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180819233326j:plain

バンダイ本社前にある、バンダイ・キャラクターストリートです。

(詳細:アクセス | 会社情報 | 株式会社バンダイ

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180819233725j:plain

本社ビル前にいろんな作品の人気キャラが立ち並んでいるという、まさに夢のような通り道。

中には、TVアニメ「星の子ポロン」でお馴染みの声優・野沢雅子さんが声を演じたあのキャラクターの姿も!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180819234113j:plain

で、自分はここにあるドラえもんに一度会ってみたかったわけです。

近くで見ても何の遜色のない素晴らしいクオリティ。来てよかったですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180819234436j:plain

せっかく来たので、バックショットも撮っておきましょう。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180819234634j:plain

もう一枚、違う角度からのドラえもん

いろんな角度のドラえもんの写真がたくさん撮れて、大満足だ!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180819234930j:plain

もちろん、バンダイ・キャラクターストリートにはドラえもん以外のキャラクターもいるので、

ここからはそちらの写真を載っけていきます。

 

上の画像は、もうすぐ誕生40周年を迎えるパックマンさんです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180819235551j:plain

「ひみつのココたま」のラキたまさん。

新シリーズ始まっちゃったので、もうすぐバンダイ本社前から姿を消しちゃうかもしれない。

心配になってきた。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820001032j:plain

アンパンマンさん。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820001218j:plain

ウルトラマンさん。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820001429j:plain

仮面ライダーさん。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820001513j:plain

こうして写真を撮っていて思ったことなんですが、

ドラえもんアンパンマンなどといった身長低めなキャラは写真を撮ってもそれなりな感じになりますが、

仮面ライダーウルトラマンのように身長の高いキャラだと、カメラの画角にキレイにおさめるのが途端に難しくなってくる。

バンダイ本社前は単なる観光スポットではなく、自身の撮影のテクニックとセンスが問われる場でもあるぞ!

 

 

この日は何もしてなくても汗ばむくらいに暑かったのですが、この場所で自分以外にも写真を撮っていた外国人観光客の方を多く見かけました。

バンダイ本社は駅からそこそこ歩く距離にあるのですが、それでも人気の観光スポットなんですねえ。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820002427j:plain

あと、せっかく近くまで来たので、東京スカイツリーにも行ってきました。

 

東京ソラマチテレビ局公式ショップでなかなかいい感じのドラえもんのイラストを見つけたりもしたのですが、

店内撮影禁止だったため、このブログでそのイラストを画像付きで紹介できなくて非常に残念。

東京ソラマチに行ったときに、探してみてください。

 

 

 

【以下、東京スカイツリー近辺で撮影した雑多な写真たち】

 f:id:genshiohajiki:20180820003018j:plain

東京ソラマチにあった、冷風が発射されるマシン。欲しい。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820003206j:plain

隕石直売所

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820003258j:plain

牡蠣ラーメン

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180820003411j:plain

カツラ

 

 

ドンジャラ ドラえもん 1000000 (ミリオン)

ドンジャラ ドラえもん 1000000 (ミリオン)