SHIINBLOG

「だがしかし」アニメ2期決定おめでとう!

 

日付的にはもう今週の少年サンデーが出てる頃ですが、

この記事では、あえて先々週出た少年サンデー(ひとつ前の号)のお話をさせていただきます。

 

さて、忘れている人も多いかと思いますが、

ひとつまえの号はアニメ化記念ということで「だがしかし」がセンターカラーで登場しておりました。

 

 

そして、この回では、

うまい棒のイメージキャラ・うまえもんの妹「うまみちゃん」が物語のテーマとなっておりました。

 

f:id:genshiohajiki:20170822023547j:plain

物語は、この「うまえもん」や「うまみちゃん」を通じて「『萌え』とは何か?」を考える回となるわけですが、

まあ正直言って、そんなことどうでもいいんですよ。

 

 

そんなことよりも、

 

特大! やおきん うまい棒セット (うまい棒40本入)

 

この「うまえもん」とかいうキャラ、

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170822024113p:plain

 

いや、似てませんよ。(参考記事:先週号の少年サンデーより。 似てる?似てない?

 

 

 

【解説】

この記事は「このコマ、何かの時に使えそうだなー」と思って、

わざわざ電子書籍でこのコマの載っている「ハヤテのごとく!第50巻」だけを買ったので、ついつい使ってみたくなってしまった・・・という理由のためだけに書かれた記事なのでした。どうもすいませんでした。

 

f:id:genshiohajiki:20170822025514p:plain

 

 

 

【おまけ】

f:id:genshiohajiki:20170822025610p:plain

なんかこのシーンだけ見たら面白かったので、ただ抜粋してみただけです。

 

また、この号では「名探偵コナン」が連載1000回を迎えた記念として千年の都・京都へ行っていたのですが、

連載1000回で千年の都へ行くって、連載100回記念の時に「百苦タイマー」を出したドラえもんと発想は同じだなぁと思ってみたりしました。(失礼)