SHIINBLOG

第12回ネオ・ユートピア藤子アニメ上映会参加報告&「解体屋ゲン」のラーメンを出してくれるラーメン屋さんに行ってきた日記

 

 

2月11日(土曜日)に、コール田無で行われた第12回「ネオ・ユートピア藤子アニメ上映会」へ行ってきました。

f:id:genshiohajiki:20170212170319j:plain

 

 

今回も、藤子不二雄関連の貴重映像の上映や、ドラえもん芸人さん達によるネタライブ「ドラいぶ増刊号」が行われたりと、盛りだくさんな内容でございました。

f:id:genshiohajiki:20170212170414j:plain

 

 

この上映会で披露された映像の内容については、あまり他言しない方がよさそうなので、それをここに書くことはできません。ごめんね。

なので、その後の二次会にて描かれたホワイトボードの落書きからどんな作品が上映されたのか想像してみてください。

f:id:genshiohajiki:20170212170824j:plain

参加された方ならわかると思いますが、今回の上映会の内容がこの一枚に集約されていると思います。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170212171530j:plain

上映会で行われた抽選イベントにて「南極カチコチ大冒険」のポスターが当たりました。やったね!

 

 

 

そして時系列は前後しますが、

この上映会に行く前に、上井草にある「豚らーめん獣道」にて、週刊漫画TIMES「解体屋ゲン」とコラボした30食限定のラーメンを食べてまいりました。

f:id:genshiohajiki:20170212172036j:plain

このラーメンを食べられる日がちょうどNU上映会と同じ日だったことと、NU上映会の場所である田無とこのお店のある上井草が同じ西武新宿線だったことから、今回の来店を決めたわけであります。

まさか自分の人生において、漫画に影響されて遠路はるばるラーメンを食べに行く日が来るとは!

 

で、こちらが「のけものラーメン」のお姿。

f:id:genshiohajiki:20170212172904j:plain

とても濃厚なお味で、漫画でもアピールポイントとなっていた「焦がしネギ」の味も効いた美味しいラーメンでした。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170212173141j:plain f:id:genshiohajiki:20170212172904j:plain

ついでに漫画と比較してみる。タマゴはトッピングなので左の実写版の方には入ってません。

 

1日限定かつ、その日しか食べられないラーメンだったので、

結構な争奪戦になるかと思いきや、店内にいたお客さんの半分くらいが「のけものラーメン」を注文し、もう半分くらいは祝日限定のつけ麺をオーダーしておりました(この日は建国記念日で祝日でした)。意外。

どうやらこのお店はつけ麺のほうもおススメらしい。今度上井草に行くことがあったらまた立ち寄ってみようかしら。

日記は以上です。

 

 

TOKIO

TOKIO