SHIINBLOG

茨城県の牛久に行ってきました

昨日は茨城県の牛久へ牛久大仏を見に行ってきました。(参考:牛久大仏 - Wikipedia

f:id:genshiohajiki:20160703145853j:plain

 

 

f:id:genshiohajiki:20160703145928j:plain  f:id:genshiohajiki:20160703145958j:plain

全高120メートルというだけあって、本当に大きかったです。

これだけ大きいと自分のへたくそな写真技術でも充分絵映りが良くなるからすごい。

 

 

f:id:genshiohajiki:20160703150351j:plain

牛久大仏の中、入ってすぐにある神々しい仏像と神々しいお部屋

 

そして牛久大仏の内部にも入り、

中に展示されている牛久大仏実物大の足の親指の模型のサイズの大きさに「すごいなあ」と思ったり、建設途中の牛久大仏の写真を見て「すごいなあ」と思ったりしたのですが、

自分が一番「すごいなあ」と思ったのは清掃員の人が牛久大仏の顔を掃除している時の写真でした。

f:id:genshiohajiki:20160703150832j:plain

清掃員の人が牛久大仏の顔を掃除している時の写真

 

なにかはよくわからないが、非常にいい写真だ!

 

 

で、あとは牛久大仏の近くにある小動物公園でウサギやリスと触れ合ってみたり、

f:id:genshiohajiki:20160703152214j:plain  f:id:genshiohajiki:20160703152244j:plain

 

f:id:genshiohajiki:20160703152538j:plain  f:id:genshiohajiki:20160703152432j:plain

 

f:id:genshiohajiki:20160703152112j:plain  f:id:genshiohajiki:20160703155206j:plain

 

f:id:genshiohajiki:20160703155247j:plain

 

 

前から行ってみたかった北関東最大級の規模を誇る古書店つちうら古書倶楽部に足を運んでみたりしました。

水野英子先生の「ファイヤー!」全巻が安く売ってあったのでつい買ってしまった!

f:id:genshiohajiki:20160703155633j:plain

(参考:関東最大級の古書店「つちうら古書倶楽部」で大興奮 - デイリーポータルZ:@nifty

 

 

あと、牛久ではQちゃんが冷やしシャンプーの宣伝をしておりました。

f:id:genshiohajiki:20160703160041j:plain

毛が3本しかないキャラクターにシャンプーの宣伝させてどうするんだ!?

牛久、ただ者ではないぞ!