SHIINBLOG

第1回 桜井のりお「ロロッロ!」カルトクイズ開催!

 

それでは、最初で最後の問題ッ!!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180211012949p:plain

Q:「ロロッロ!」にて、このド●えもんに言及するシーンが出てきたのは何のお話の時でしょう?

 

 

 

(シンキングタイム)

 

 

みなさん、わかりましたでしょうか?

正解はこちらです!

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180211013248j:plain

A:このワンちゃんが出てくる回のお話の時。

 

はい、クイズは以上です。

 

 

そして、このお話が載っていた同じ号のチャンピオンには、

新人まんが賞 「第4回NEXT CHAMPION」奨励賞受賞作品「片瀬つむりの神速便」という読み切りも掲載されておりました。

 f:id:genshiohajiki:20180211014902j:plain

作中に爽快感が溢れる、いい読み切りでございました。

チャンピオンで運送モノといえば「ゲッチューまごころ便」を思い出す世代なので、同じ雑誌でこのような作品を読めるのは実に嬉しいです。

 

 

 f:id:genshiohajiki:20180211015403j:plain

さらに、作者である八音橋ナオキ先生のプロフィールの「好きなマンガ」の欄にドラえもん」があるのも発見!(しかも一番最初に名前を挙げている)

 

これはもう、同じドラえもん好きとして「頑張ってほしい」とエールを送るほかありませんよ。

八音橋ナオキ先生!

八音橋ナオキ先生をお願いします!!(選挙)

 

週刊少年チャンピオン2018年06号 [雑誌]

週刊少年チャンピオン2018年06号 [雑誌]

 
ロロッロ!(1): 少年チャンピオン・コミックス

ロロッロ!(1): 少年チャンピオン・コミックス

 
ゲッチューまごころ便 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ゲッチューまごころ便 1 (少年チャンピオン・コミックス)