SHIINBLOG

少年チャンピオン『ギャルの背後に霊がいる』より。オバケの●太郎は犬が嫌いなんだワン!

 

 

どうも、おはようございます。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210909063340j:plain

 

 

さて上の画像は、週刊少年チャンピオン連載『ギャルの背後に霊がいる』のとある回なのですが、

犬が苦手なレイコに対して・・・。

 

 

 

 

    f:id:genshiohajiki:20210909063347j:plain

 

 

この煽りコメント。

 

 

 

この様に誌面で『オバケの●太郎』の名前を出してくれたのは嬉しいですが、

雑誌の本来のターゲット層である今の少年たちは、はたして「オバケの●太郎は犬が嫌い」という設定を知っているのだろうか?

 

 

キッズ読者がこの煽りを見て、「???」となっていないかが心配だ。

 

 

 

 

それどころか、今の少年たちは『オバケの●太郎』という作品自体を知らない可能性もありそうなので怖い。

犬やオバケよりも『オバケの●太郎』を知らない今の少年たちのほうがオソロシイ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210909070154p:plain


でも少年チャンピオンでは、以前にもこんな発言があったので、

チャンピオン編集部はメイン読者の年齢層について、あまり気にしていないのかもしれません。



まあ、普段からチャンピオンを読んでいる人にとっては今さらすぎる話題でしたか。





少年チャンピオンは老若男女、誰でも楽しめる雑誌だ!!

 

 

 

 

おしまい