SHIINBLOG

【10月25日の雑記】「改訂版どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた」を買いました。

 

今日10月25日は「ドラめくり2018」とか「ドラえもんはじめての論語」など、ドラえもんの関連書籍がいっぱい発売された日なのですが、

近所の本屋さんにそれらの本が売ってなかったので、しかたなく注文することに。

 

 

で、その代わりに、発売日が一緒だった「改訂版どこでもドラえもん47都道府県おべんきょうかるた」を見つけたので購入しました。

f:id:genshiohajiki:20171025231152j:plain

カルタを遊びながら47都道府県がおぼえられる、おべんきょうかるた!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171025231648j:plain

絵札には、こんな感じでさまざまなコスプレをしたドラえもんが描かれているぞ。

これが東京代表・東京タワードラだ!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171025231826j:plain

こちらは大阪代表・通天閣ドラ。ハリセンを持っていますね。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20171025232028j:plain

で、これが無のカードです。

絵札をなくした時とかに使いましょう。

 

 

絵札の裏には各都道府県の豆知識が書いてあったりと、

いろいろ面白そうなカルタなので、今後も暇な時にいろいろ観察してみたいと思います。おわり。