SHIINBLOG

今週の少年ジャンプ「Dr.STONE」とヤングマガジンの岡本倫先生の目次コメント

今週発売の少年ジャンプの「Dr.STONE」にてドラえもんネタがありました。

 

それがこちら。

f:id:genshiohajiki:20170522012750j:plain

 

よーく見ると、ドラえもんの単行本があることがわかります。

f:id:genshiohajiki:20170522012823j:plain

一緒にうつっているガンダムには「Ⓒ創通・サンライズ」と著作権マークがあるけど、ドラえもんにはそれが無いのがちょっと気になる。

大人の事情で単行本掲載時に違う漫画の単行本になってたらどうしよう。

 

f:id:genshiohajiki:20170329015352p:plain

以前もこの漫画にドラえもんネタが登場していたことがありましたが、これも伏線だったんでしょうかね。

「Dr.STONE」は今後も見守っていきたいと思います。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170522013644j:plain

そして、そのジャンプと同じ日発売のヤングマガジンの目次コメント欄にて、

「パラレルパラダイス」の岡本倫先生がまんが道を読んでます。心を入れ替えようと思いました。」との発言が。

 

「パラレルパラダイス」はここで第1話が試し読みできますが、確かに心を入れ替えないといけないような内容の漫画です。

まあ、そのうち単行本も出ますし、その時に読んでみればわかると思います。

ヤンマガでこの漫画と「なんでここに先生が!?」を立ち読みするのはかなり恥ずかしいとだけ言っておこう! 以上。

 

週刊少年ジャンプ 2017年5月29日号 24号

週刊少年ジャンプ 2017年5月29日号 24号