SHIINBLOG

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

続・続・続・石像ドラえもん

【石像ドラえもん過去記事】

石像ドラえもん - 原子おはじき

続・石像ドラえもん - 原子おはじき

続・続・石像ドラえもん - 原子おはじき

 

埼玉県鷲宮にある石像ドラえもん

f:id:genshiohajiki:20170105030318j:plain

過去にテレビやネットなどで数多くその姿が取り上げられている石像ドラえもん界のスーパースターです。

そのインパクトのあるお顔立ちに見覚えのある人も多いのでは無いでしょうか。

自分も石像ドラえもん撮影をしている身として、是非ともこの有名人様にお会いしたかったんですよ。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170105030348j:plain

でも、彼自身は「太郎くん」と名乗っているので、もしかしたらドラえもんとよく似た別人なのかもしれない。

まあ、このくだりもテレビやネットで散々コスられているポイントですわな。何度も何度も同じイジリ方をするのは良くない。

 

 

f:id:genshiohajiki:20170105031919j:plain

ただ、後ろから見たらホントそっくりなんだけどなあ。

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20170105032152j:plain

いちおう石像的な観点からコメントしておくと、

この太郎くんはボディの色の表現としてそれぞれ違う石材が使われているのですが、触った時の手触りも良く、その石材の色が悪目立ちすることなく自然に馴染んでいるのが素晴らしいですね。

自分もこれまで様々な石像ドラえもんを見てきましたが、石材の色の具合がバラバラになっちゃってる石像ドラえもんって結構多いんですよ。

顔のインパクトだけでネタに取られがちな太郎くんですが、石像自体はちゃんとこだわりを持ってしっかり作られているんだなと感じました。ええ。(ここまで読み飛ばし可)

 

これからも鷲宮のシンボルとして頑張っていただきたいです。

 

 

【おまけ】

f:id:genshiohajiki:20170105033715j:plain

お正月だったので、帰りに近くにある鷲宮神社に寄ったらすごく行列が出来てました。

 

石像はささやく

石像はささやく

 
不動明王 半跏像 天然青御影石 仏像 石仏

不動明王 半跏像 天然青御影石 仏像 石仏