SHIINBLOG

石像ドラえもん

1984年に公開された「のび太の魔界大冒険」では、大魔王デマオンの手下・メジューサの魔法によってドラえもんのび太が石像にされてしまうというシーンがありましたが、

f:id:genshiohajiki:20160203214238j:plain

 

 

 

 

それから30年以上経った今でも魔法が解けず、現在も石像にされたままのドラえもんを街で見つけました。

それがこのドラえもん

f:id:genshiohajiki:20160202230939j:plain

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20160203221428p:plain

とても石像にされたとは思えない素敵な表情

 

 

f:id:genshiohajiki:20160203215602j:plain

石像になっても変わらないドラえもんの愛くるしさ

 

 

f:id:genshiohajiki:20160203215641j:plain

石像にされてから長い年月が経っているのか、かなり汚れも目立ちます。

 

 

「ドラえもん 石像」で画像検索したところ、どうやら日本のいろんなところで石像にされたままのかわいそうなドラえもんが存在しているそうです。

このブログを読んでいるみんなもいつかどこかで、こういうドラえもん石像を見つけた時に「ああ、ここにもメジューサに石にされたドラえもんが・・・」とか妄想してみよう!すごく楽しいぞ!