SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

「ドラえもん総集編 2017冬号」「MFB版のび太と竜の騎士」は今日12月16日発売です。

知らない人や忘れている人もいると思うのでご報告。

f:id:genshiohajiki:20161216213620j:plain

ドラえもん総集編 2017冬号」「MFB版のび太と竜の騎士」は本日12月16日発売です。

それにしても、「MFB版のび太と竜の騎士」がどこのコンビニに行っても売ってないのでけっこう焦りました。元々の入荷数が少ないのかな?

 

この時期恒例の発売となっているドラえもん総集編 2017冬号」は、てんとう虫コミックス未収録作品が満載の内容に加え、今年の大晦日にアニメ化される「影とりプロジェクター」も収録。

来年公開の映画「南極カチコチ大冒険」の最新情報、さらに3DSから発売される「南極カチコチ大冒険」のゲームの内容なども紹介。

そして、新装版発売記念として「キテレツ大百科」も特別収録。

「ワガハイはコロ助ナリ」「脱時機でのんびり」「聞き耳ずきん」「キテレツの団体」の4話が載っています。

 

f:id:genshiohajiki:20161216215928j:plain

あと、来年1月13日発売予定の「ドラえもん 南極のサイエンス」の書影も発見。

小学館公式サイトAmazonではまだ書影が公開されてないっぽいので、これは貴重ですよ。

ドラえもん総集編 2017冬号 | 小学館

 

 

そして「MFB版のび太と竜の騎士」は、不定期で発売されている大長編ドラえもんのコンビニコミック版。

この本の特典として、コロコロ掲載時の表紙絵や映画公開時の豆知識なども載ってるので、単行本を持っている人も買ってみてはいかがでしょうか。

今回は「竜の騎士」連載中にドラえもん連載終了のデマが流れて藤子先生が直接訂正記事を出したお話なんかが載っております。

f:id:genshiohajiki:20161216221022j:plain

なお、2017年3月に今度はMFB版「のび太の創世日記」が発売予定とのこと。

再来年に「竜の騎士」と「創世日記」、どっちかがリメイクされる複線かな?

小学館コミック | 【マイファースト】