SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原子おはじき

あさおきて ひるねして よるねた(※藤子不二雄関連の話題をいろいろ書いているブログです)

新装版「パーマン」第1巻・第2巻が発売!電子書籍ならいきなり全巻読めるぞ!

藤子不二雄関連 漫画感想

2016年6月24日にてんとう虫コミックスパーマン」新装版第1巻・第2巻が発売されました!(試し読み:「パーマン 1」 | てんとう虫コミックス(少年) | 小学館

 

ちなみに同時発売の電子書籍版では、いきなり最終巻である第7巻まで発売されています。 

書籍版の発売まで待てないという方はそちらの方をどうぞ。

f:id:genshiohajiki:20160625213343j:plain

(過去記事:【お知らせ】6月24日に新装版「パーマン」1巻・2巻が同時発売されるぞ! - 原子おはじき

 

 

帯にあるとおり、今年はパーマン誕生50周年のメモリアルイヤーということを記念し、コミックス全巻表紙一新&全ページ新規製版での発売!

新しくなった表紙もアメコミ調でかっこいい感じに仕上がっております。

 

「新規製版」というのは、「藤子・F・不二雄全集製作の時に直接原稿からスキャン・ゴミ取りしたデータをてんとう虫コミックス仕様に作り直した公式サイトより要約」というものらしく、

簡単に言えば、「全ページ新しいデータを使ったのでキレイになりましたよ」という意味ですね。

収録作品自体は以前出ていたてんとう虫コミックスパーマンの単行本と変わらないのですが、こういうサービスで商品の付加価値をつけてくる所が小学館の素晴らしいところ。

この際にパーマン1巻・2巻も改めて読み返してみましたが、「怪獣さがし」の回が普通に載ってるのがすごいと思いました。やるなあ小学館

 

書籍版の「新装版パーマン」は今後も7月から毎月1冊ずつ刊行予定です。お楽しみに!

 

 

そして、新装版発売に伴い「パーマン」特設サイトもオープン!

この日放送のドラえもんでも流れた新装版パーマンのCMも公開中ですよ。

来年でアニメ放映50周年だというのに三輪勝恵さんの変わらない声!

 

パーマン 1 (てんとう虫コミックス)

パーマン 1 (てんとう虫コミックス)