SHIINBLOG

新装版「チンプイ」の第1巻が発売されました。

 

11月28日(火曜日)に新装版「チンプイ」の第1巻が発売されました。

電子書籍では、全4巻すべてが同日に発売されています。

 

 f:id:genshiohajiki:20171129205455j:plain

 

第1巻は「エリさま、おめでとう」から「妃殿下の編み物」までの14編を収録。

 

長らく単行本が入手困難だったこともあり、

これまでに新装版で発売された「パーマン」「エスパー魔美」と比べ、個人的に馴染みの少ない藤子作品でもあるので、

今回の新装版発売を期に、あらためてイチから読んでみようと思います。

 

ところで、

今回の新装版で「チンプイ」という作品に初めて出会い、そして大いにハマってしまった・・・なんて人がいた場合、

ミックス第4巻まで読み進めてきた最後の最後で「えっ、この作品って未完なの?」と知り、

ショックを受けて寝込んじゃったりする可能性も大いにありえる。

そうなったら、小学館はどうするんだろう?(他人事)

 

チンプイ 1 (てんとう虫コミックス)

チンプイ 1 (てんとう虫コミックス)

 
チンプイ(1)

チンプイ(1)