SHIINBLOG

このパネルの藤子不二雄要素を何も知らない状態から発見できた私はえらい

 

 

 

前回の記事のつづきかもしれない記事。

 

 

 

ドラえもんのプラネタリウムを見るために、

池袋・サンシャインシティをウロついていたところ、とあるモノが目に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』のスタンプラリー関連のパネルらしいです(後で調べた)

 

 

 

それがこちら。(なんかのパネルです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは分かりますか?



 

一見すると、なんの変哲もない展示物にしか思えないこのパネル。

しかし自分は「何か」を感じたので、よーく観察してみたところ・・・・あった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BanG Dream! It's MyGO!!!!!』ファンの皆さま、ごめんなさい

 

 

 

トキワ荘」が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

(おしまい)

 

 

 

 

 

 

 

【以下、とくに読まなくてもいい補足情報】

 

 

 

・・・さすがにこれだけで終わるのもアレなので、

自分も『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』を見たことがないなりに色々調べてみたのですが、

 

今回のスタンプラリーのメインビジュアルに「トキワ荘」が選ばれたのは、

アニメに何度も登場したからというわけではなく、ただ単に「マンガの聖地だから」という理由に過ぎないっぽいです。

 

 

 

もしも「あのメンバーの中に実は『まんが道』ファンがいる」なんて設定があったら、

アニメもちょっと見てみようと思ってたのに。無念。

 

 

 

 

それにしても『まんが道』とはまったく関係のなさそうな作品で、

トキワ荘」が描かれているのは、一介の藤子ファンとしてはなかなかに新鮮な体験でした。

 

今後は池袋の新たな観光スポットとして、

いろんなアニメや漫画で「トキワ荘」が登場することも多くなってくるのでしょうか。

 

 

 

 

<外部リンク>

tensei-yabuki.hatenablog.com

 

 

 

で、上のブログ記事によりますと、

おもな『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』の聖地としては、

池袋・サンシャイン通りや、鬼子母神駅周辺あたりが挙げられるとのこと。

 

 

 

サンシャイン60プラネタリウム満天。

あの作品において、けっこう重要な場所だったとは。

 

自分はそんな事などつゆ知らずに、ドラえもんのプラネタリウムを楽しんできてしまいましたわ。

そりゃあの場所の近くが、スタンプラリーのチェックポイントにもなりますわな。

 

 

何も知らずに行った場所が、

じつは何らかのアニメの聖地だったことを後から知るの、なんだか不思議な感覚です。

 

 

 

 

ちなみに、鬼子母神『まんが道』にも登場してるスポットではありますが、

ざんねんながら満賀たちのように、メンバー達がおみくじを引いたなんて描写は無かった模様。無念・・・。

(しつこい)