SHIINBLOG

【期待禁止】GWの掃除で紹介したいものが色々出てきたので、このブログでご紹介します。

 

 

 

どうも、こんにちは。

今年のゴールデンウィークは、ひたすら自宅の掃除に励んでいました。

 

 

 

その際に「このブログで紹介しておきたいもの」が3つほど出土したので、

今回はそれをちょっとお披露目させていただきます。それではどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【このブログで紹介しておきたいもの・その1】

子供の頃買ってもらった『こち亀』のコミックス

 

 

 

 

 

 

いきなり汚ったないものを見せてしまい、誠に申し訳ありませんが、

これは子供の頃、お母さんに買ってもらったこち亀(第100巻)』のコミックスです。

 

 

あまりにもボロボロすぎたのが面白く感じたので、今回取り上げさせていただきました。

 

 

 

 

 

「紹介したいものってコレかよ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

他人が「ボロボロの本」にしか見えなくても、自分にとっては、幼い頃に何度も繰り返し読んだ、想い出の『こち亀』コミックス。

 

 

自分のブログで「自分の想い出の品」を紹介するの、べつに悪いことではないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

奥付を見ると、どうやらこの本は1999年に発売されたものらしい。

自分は今から24年前に、お母さんから『こち亀』のコミックスを買い与えてもらったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、こんなボロボロになるまで漫画の単行本を読み込んだことはありますか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

【このブログで紹介しておきたいもの・その2】

昔のジョージア(缶コーヒー)の空き缶

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ボロボロの本の次は、ボロボロの空き缶を紹介させてもらうよ!!

 

 

 

 

こういう昔のデザインの空き缶って、外で見かけたら、思わず拾っちゃったりしませんか?

 

このジョージアの空き缶も、とある場所で見つけて、

「これはブログのネタになるかも・・・」との目論見で拾ったやつだったりします。

 

 

 

まあ、今回こうして、無事ブログのネタになったということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回こんな記事を公開するのであれば、

「このデザインのジョージア缶はいつ頃発売されたものなのか?」を特定しなきゃダメですよね。

 

 

 

 

ジョージア 公式サイト>

www.georgia.jp

 

 

 

 

 

そんなわけで、色々とネットで調べてみましたが、

残念ながらよくわかりませんでした。いかがでしたか?まとめサイト

 

 

 

 

いやホントに、自分の検索能力では特定できなかったんですよ。

このデザインのジョージア缶の発売時期が判明したら、あとで「追記」という形で、改めてご報告させていただきます。すまんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【このブログで紹介しておきたいもの・その3】

「Love チャーミー」のぬりえ

 

 

 

 

 

最後に紹介させていただくのは、

「Love チャーミー」のぬりえ です。(値段:50円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かはわかりませんが、とりあえず「すごくいいもの」を手に入れたと思います。

大切になさってください。

 

 

 

 

 

 

といったところで、今日の記事はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル