SHIINBLOG

今週の日記(12月5日~12月10日)

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

きょうは、試験的に「自分の一週間分の日記」を公開してみようとおもいます。

うまくいったら、これから毎週日曜日は「日記の日」にしようかと。

 

 

 

それでは、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月5日(日曜)

朝8時ごろに起床。

その後、お昼ご飯をつくる。

 

 

 

 

 

 

鮭飯。これはそのうちTwitterにアップします。

 

 

 

 

その後ガッツリ昼寝してしまい、起きたのは午後4時。

あわてて今週のドラえもん感想を書きだすも、なんだか頭が痛い。

 

あんなにたっぷり寝たのに、体調が悪くなるってどういうことなんだ?

(熱さまシートをオデコに貼って、バファリン飲んだら治った)

 

 

 

午前0時ごろにドラえもん感想記事が完成。

今日からはじまる「僕とロボコ」のアニメを見る。

 

 

 

 

 

 

その後、深夜3時までかけてブログ3本書き上げる。

 

 

 

 

 

12月6日(月曜)

自宅で自家製『ローストビーフ』を作ろうとするも、

使っていたジップロックが耐熱仕様では無かったらしく、湯煎中に肉汁がぜんぶ鍋の中に流出する悲劇が発生。

 

完全に心が折れたのでローストビーフ作りを途中で断念する。

 

 

 

 

 

 

 

(画像:失敗ローストビーフをなんとか料理としようと奮闘している様子)

 

 

 

 

 

12月7日(火曜)

仕事を終えて家に帰ってからも、やるべきことがたくさんあるのに、

まったくやる気が起きず、一日じゅう『オモコロ』を見るだけの生物と化してしまう。

 

一日じゅうオモコロを見ていたので、今日はこれだけしか書くことがありません。完。

 

 

 

 

 

12月8日(水曜)

きゅうに体調が悪くなり、会社を早退けしてしまう。

「とにかく胃と頭が痛い」という人生初の症状を体験し、大いにおびえる。

 

 

土曜日に結婚式に参加する予定があるため、これ以上体調をこじらせてはマズイと思い、

スーパーで買った栄養ドリンクとヨーグルトとINゼリーを飲み、そのままひたすらに静養。

全力で回復に徹したおかげで、なんとか翌朝には全快しました。

 

 

 

きのう、普段はあまり見ない『オモコロ』を夢中で読んでしまったのは、体が弱っていたからなんだろうか?

またいつか、無性に『オモコロ』を読みたくなり始めた時は体調に注意したいと思います。

 

 

 

 

 

12月9日(木曜)

土曜日に参加する結婚式のために、あわてて準備。

「新しい革靴」と「新しい財布」と「新しいモバイルバッテリー」と「新しい普段履き用の靴」と「『COMIC E×E』最新号」を買う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像:新しい財布)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像:新しいモバイルバッテリーと新しい財布)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは、自分がこれまで約4年くらい使っていた財布の画像です。

サイフって買い替えるタイミングわかんないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までありがとう、旧サイフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでなので、自分が普段使っているカバンの整理もする。

カバンの底からなんか色々出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも、カバンの中からまだ使えそうなモバイルバッテリーが2つも出てきたのには驚きました。

 

 

 

これらのブツを見つけた時は、

「これはボケの前兆か!?」と思わず覚悟を決めてしまいましたが、

よく調べてみたら、ひとつ前のスマホにしか使えないモバイルバッテリーだったのでひと安心。

 

 

あとでハードオフにでも売ろうかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像:ヤクルト1000がいっぱい売られている自販機)

 

 

 

 

 

 

12月9日(金曜)

昨日と変わらず、明日参加する結婚式の準備に終始。

今週はブログを全く更新していないけど、ブログ更新してる場合じゃなかったのよ。

 

 

 

 

 

 

そしてこれは、明日参加する結婚式と関係なく買った本です。

「昭和50年男」は後日ゆっくり読もうかと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜につくったローストビーフ、意外とうまくて何よりでした。

 

 

 

 

 

 

12月10日(土曜)

きょうは親戚の結婚式に行ってきました。

めでたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

(画像:「エレベーター」の文字が飛び出ていることがおもしろく感じて撮った写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中の車内でこの日記を書き上げようとするも、案の定、車酔いに襲われてやめる。

車の中で日記記事を書くものではありませんね。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今回の分は以上です。

評判が良ければ、また来週『日記記事』でお会いしましょう。さようなら。