SHIINBLOG

7月29日(金)の日記

 

 

ここ最近、ブログと真正面から向き合う余裕が生まれていません(仕事が忙しいから)が、

動画サイトを見る余裕はまだ残っているので、『紲星あかりの休日ごはん!』シリーズを全話視聴完了してしまいました。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

最新回。動画にちょくちょく出てくる手が、

最近なんとなく、wawawaさんが活動休止しはじめた頃の手に似だしてきたような・・・?

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

今日買ったものを紹介するコーナー。

 

 

 

 

 

 

今日は「料理用のガスバーナー」と「摂氏300度まで図れる温度計」を買ってきました。

そのうち使う予定なので、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

ビーノ先生のTwitterで知ったのですが、

この世の中には「アセスルファムK」という名前の人工甘味料があるらしい。

 

ふだん、低カロリーの飲み物を飲まないからまったく知らんかった。

もちろん「人工甘味料の味」とやらも、さっぱりイメージがつきません。どんな味なんだろう?

 

 

 

 

で、「『アセスルファムK』とか、人工甘味料のくせにずいぶんとカッコいい名前をつけるんだな」と思い、由来を調べてみたところ、

どうやらこの「アセスルファムK」の『K』は、「カリウム」の略称だとのこと。

 

 

同じく、この世には『スーパードクターK』という漫画がありますが、

これが『スーパードクターK(カリウム)』だったら、途端にカッコ悪くなっちゃいそうですね。

 

 

この文章のオチが見つからなかったので、とくに意味の無いことを書きました。

すみません。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

漫画家の影木栄貴先生がツイッターをはじめていたので、早速フォロー。

 

 

 

 

 

 

影木先生は自分の弟の名前を全角大文字で書く。(ご結婚おめでとうございます)

 

 

 

 

(おわり)